アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25年前のアメ車を購入しました。
水温が上昇したときの警告ランプは付いているのですが、水温計が付いていません。
ランプがついてからでは遅いので水温計をつけようと思います。
あと必要な計器はありますか?
オルタが故障したときのために電圧計もつけようと思います。(意味があるかわかりませんが、、)

A 回答 (2件)

どうゆうタイプのクルマかどうかわかりませんが、油温計と油圧計があったほうがいいかもしれません。

おそらく大きめエンジンが乗っかっているのでしょうから潤滑系にトラブルがでたらダメージが大きいでしょうから変化をとらえるためにあったほうベターでしょう。

電圧計があればオルタネーターの様子もわかるし、バッテリーの寿命をしるにも便利だったりします。ようは貴方が管理がしやすくなればそれでいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

5000ccのステーションワゴンです。
油温計と油圧計ですね。
ありがとうございます!
早速車やに行ってみます。

以前、カプリスに乗っていました。

油も水もどんどん漏れるので、減ったり温度が上がったところでエンジンが止まるだけです。
その時に入れるオイルと水を4リットル常に持っていればOKです。
アメリカンV8はオーバーヒートやオイル切れ程度で壊れるエンジンではありません。
細かい事を気にしながら走るなら国産乗った方がいいですよ。
アメ車はスピードメーターと燃料計だけあれば良いんです。
アバウトな国のアバウトな車なんですから、エンジン止まったら外に出て煙草吸ってぶらぶらしながら30分待って、おもむろに水を入れて何も無かったかのように走り去るのがアメ車乗りです。
車には水とオイルとお菓子とジュースを常に積んでおきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

カプリス好きです!
長く乗りたいし遠出もしたいので故障はなるべく防ぎたいです。
オイル漏れしないようにきっちり整備します。
確かにそういう乗り方はかっこいいでしょうけど自分は神経質なので。。笑
いまさら国産は買えません。
とりあえずオイルと水は積んでおきます!
ありがとうざいます。