電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちで飼っている4歳メスのネコなのですが
昨日の朝、外から帰ってきてすぐ寝てしまい、
昨日は夕方まで、飲まず食わずでずーっと眠り続けて
夜になって便をし、(形状、量は普通でした。)
夜から朝まで何度も嘔吐しました。
食べていないせいか、白っぽい泡の唾液のようなものを吐き、
現在も治まりません。
元々、生後2~3か月頃に拾った子で
1歳までくらいに確かワクチンを接種した記憶があります。
すぐ病院に連れていった方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

外に出して飼われているのでしたら、どこかで食べてはいけないのもを食べてしまったのかも知れませんし、何かひどい目に合ったのかも知れませんね。



異物や毒物を食べたのでしたら、ワクチン接種は何の意味もありませんし、ワクチンの効力は1年と言われていますので、どっちにしてもあまり役にはたちません。

外に出して飼われるのでしたら、せめてワクチン接種は毎年してあげて下さい。

もちろん、すぐに病院に連れて行った方がいいと思いますよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院で、症状を説明し、診てもらったところ、
熱が40.3度と高く、風邪かも知れないという診断で
注射小2本、大1本を打ってもらいました。
小さい注射はおしりの脇に、
大きい注射は肩あたりに打ったのですが、
大きい注射がかなり痛かったらしく、大きな叫び声をあげ、
見ていてとても辛かったです。(>_<)
これで良くなってくれるといいのですが・・。
先生のお話だと、これで様子をみて
まだ熱が下がらず、元気も回復しないようであれば、
血液検査をしてみましょう。との事でした。
sala22さんのおっしゃるように
ワクチン接種は毎年するように勧められました。
元気になったら接種してきます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 22:12

飲まず食わずで何度も嘔吐されていると言うことなので


脱水症状に陥ると危険ですね、早めの受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院に連れていき、症状を説明し、診てもらいました。
熱を測ってもらったら、40.3度もあり、
風邪との診断で、注射小2本、大1本を打ってもらいました。
大の方がかなり痛い注射だったらしく、大きな鳴き声をあげ、
かわいそうで私まで涙が出てきました。(;_;)
良くなるための治療とわかってはいるのですが、
「こんな痛い目に遭わせてごめんね。ごめんね。」
と謝りたい気持ちになりました。
痛い思いをした分、これで良くなってくれて
早く元気になってくれるといいのですが・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 22:37

こんにちは



皆さんと同じで
すぐ病院に連れて行ったほうがいいと思います

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院に連れていき、症状を説明し、診てもらいました。
熱を測ってもらったら、40.3度もあり、
風邪との診断で、注射小2本、大1本を打ってもらいました。
大の方がかなり痛い注射だったらしく、大きな鳴き声をあげ、
かわいそうで見ていてとても辛かったです。(;_;)
これで良くなってくれるといいのですが・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 22:26

そうですね。


病院へ連れて行ってあげましょう。
お腹を壊しているのでしょう。
なにか合わない物でも食べてしまったのかも知れません。
毛玉がつまっているとかないですか?
調子が悪ければ無理にえさを与える必要はありません。
お水は沢山あげましょう。
ぬるめのお湯が好きならあげてみましょう。
病院へ行けば薬をくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院へ連れて行きました。
症状を説明し、診てもらったところ、
熱が40.3度と高く、風邪かも知れないという診断で
注射小2本、大1本を打ってもらいました。

大きい注射がかなり痛かったらしく、大きな叫び声をあげました。
良くなるための治療とわかっているのですが
かわいそうで、見ていてとても辛かったです。(>_<)

これで良くなってくれるといいのですが・・。

先生のお話だと、これで様子をみて
まだ熱が下がらず、元気も回復しないようであれば、
血液検査をしてみましょう。との事でした。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!