アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、新居建築中です。
ポストと表札の設置場所について、悩んでいます。
インターホンは、玄関壁に設置しようと思っておりますが
ポストと表札だけ、敷地入口に設置とする場合、
門壁(?)みたいなものは、土地に余裕がなく無理なので、
柱状のものでと考えております。
やはり機能門柱がベストなのでしょうか?
なるべくコストを抑えたいので、他にアイディアがありましたら、
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


新居建築中ということで、とても楽しみな事と存じます。
土地に門袖を造る余裕が無いときは機能門柱を設置するのが一般的だと思います。エクステリア会社のカタログなどで多くの種類が見られると思います。
間口の広さや、道路境界から玄関ポーチまでの距離もあると思いますが、ある程度の構造物がないと、かなりオープンな感じになり道路際に家がいきなり建っているというイメージになりかねません。もちろんオープンなイメージをお持ちでしたら良いと思いますが。家と土地を拝見していないので何とも言えませんが、家の周りに壁を造るのであればその延長で道路境界から少し内側に入れて、門袖の代わりにすることもできます。多くのエクステリア関連会社では相談までは無料で行っておりますので、物件と土地の図面をお持ちになり相談されるとより素敵なお家になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくエクステリアの相談に行ってみようと思います。

お礼日時:2008/10/09 20:25

木の独立ポストを作ってそこに名前も入れればちょっと風情があるんですが。

家に合わない?
http://ponkichi.from.tv/pon/shiiku.html(例上から3つめの画像)
http://pentatonic.blog26.fc2.com/blog-date-20070 …(4/8の画像)
じゃ、アメリカンポスト(にネームシール(予算1000円)貼ればいいんじゃないですか?
もっとモダンがいい?
http://www.241.co.jp/ec/post/post_simple.html
4万で購入して足元はコンクリで固める。DIYですよ。
もしくは外構工事やさんに固定だけおねがいする。(基本有料)
ホームセンターにも置くだけのクラッシックポストがありますね。
でも置くだけじゃなくなっちゃうかもしれませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネームシールとは、考えつきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 20:22

表札とポストを、兼ねることができるポストがあります。



http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&rlz=1 …

その中でも、自立できるポスト、つまり、地面に立てることができるポストがありますので、選択肢に入れられたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自立タイプのポストも探してみます。

お礼日時:2008/10/09 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!