電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも気をつけて使っていますが、また修正液(先の尖った芯から修正液が出るタイプ)が出なくなりイライラ。振ったり強く押したりするものの、出ません。原因は蓋をすぐせずに固まったと思われますが、そんなに長い時間ではなかったように思います。まだ液もたっぷりあるし、出ないといって処分するのももったいない。この詰まった芯から修正液が出るように復活させる方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

僕はシャープペンシルを少し先に差し込んでカチカチと動かす事で


ロールの部分の固まりを外す事が出来て、無事に出ましたけどね☆
    • good
    • 6

他の方がおっしゃるように、 針等で先端の穴を開ければでますが、 それでも駄目なら、 はさみやカッターで先を少し切らないと駄目かもしれません。

 修正液はその性格上揮発性が高いので、 定期的に専用の薄め液を補充しないと、 すぐどろどろしてしまい、 口を塞いでしまいます。 かといってうっかり入れすぎると、 今度は役に立たなくなります。 修正テープの方が便利だと思いますよ。 
    • good
    • 3

お湯で温める、ライターで炙る


針で刺す
先を削る
    • good
    • 10

穴から針を入れて開通させる。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!