アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日の朝、いつもの時間に出て行ったので、仕事に行ったと思っていたのですが、会社から無断欠勤してると連絡があり、いまだ帰ってきません。

携帯は留守番サービスになっていて、メールアドレスも変更してしまったようです。
今日、通帳を記帳したら、50万おろしていました。
主人は生活費もすべてもってるようで、カードも持ってます。
なんとか見つける方法はないでしょうか?

捜索願は昨日だしてあります。

A 回答 (5件)

前日までに家出の原因となるものがありましたか?


職場にも連絡ナシというのは覚悟決めているようにみえるんですが・・・。

生活費などを持ち出されて残されたご家族を
心配にならないのでしょうか。
以前、義母が家出して1週間で帰ってきましたがその間
貯金全部使ってしまい家族は困り果てました。
家族を思うなら全額は持っていかないと思いますが
長期帰らないと決めた場合、生活のためにやはり多額持ち出しますね。

今は身元保証人がいなくても賃貸で部屋がかりられるシステムもできて
ホテルなどでなくても格安で住める場所がみつかりますね。
ウィークリ―マンションも週に3万とききます。
仕事もしないでいたらカード使っても支払いは誰がするのでしょう。

ご家族が心配なら戻られるのではないでしょうか?
御年齢が判らないので一概に言えないのですが
義母は一週間が長かったと言ってました。
早く戻られるといいですね。

お力になれないのが残念です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
家出の原因はたぶん、私とのケンカだと思います。
今までにも何度もケンカしたんですが、こんなことはなかったです。
生活費は家には置いてなく、必要な分だけ銀行から引き出していました。
なので、その50万も生活費の一部なんです。
家のローンもあるし、全部使われてしまうとかなり困ったことになります。
仕事も解雇になってしまったら、もっと困ってしまいます。

主人は30歳、今、生後3ヶ月の子供がいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/07 00:06

おはようございます、2の者です。


その後ご進展はございましたか?

早く解決できたらいいなと思ってます。
ご主人の交友関係で独身、一人暮らしっていうひとが
いればわかりやすいのにですよね。
ご結婚されておられるかたの所には転がり込めないし・・・。

それにしてもローンをはらっておられる身で
お仕事を無断欠勤というのも無責任だと思います。
奥様とけんかして奥様がご実家にかえられるというのは
よくあることですがご主人が仕事を放ってまで、
家のお金が必要なのに持ち出して、
もし戻る気持ちがあるならとっても人間的に欠けているところが
あるように見えます。
 ご主人のご両親に御知らせしたほうがいいと思います。
その場合、奥さまがせめられてしまうことがあって困るようなら
しらせることができませんが・・・。
 また、ご両親に心配をかけるのをためらっておられたりしてしまうかも
しれませんが、もしかしてそちらにいらっしゃるってことは
ないですか?
 うちはけんかしてもすぐに主人が自分の両親にいいつけるので
そこが信じられないで今、もめてる最中です。。。関係ないですが・・・

 お子さんの育児が大変で奥さんもまいってしまう時期なので
きちんと帰ってきて欲しいですね。3ヶ月のころは大変だし
奥さまのホルモンのバランスも崩れているときなので
お体に気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主人の両親は知ってます。
無断欠勤の連絡も義父からの電話で知りました。
会社の人がうちにかけたのですが、留守だったらしく、実家にかけたようです。
さっきも主人の実家に行ってたのですが、遠まわしに、私を責めてるようにも思えました。
ケンカのあとの家出なので、私が言いすぎたとか、主人を疑いすぎだとかで、私の態度がよくないから、出て行かざるをえない状況になった・・・みたいなことを言われました。
たしかに、過去にあったことをいつまでも引きずることはよくないとは思いますが、私も努力して忘れようとしています。
なのに、主人の態度がよくなかったりで、私が時々、耐えられなくなって・・・のケンカです。
なんだか、私がここにいるから主人が帰って来ないのではないかと思うようになりました。
やはり自分の息子はかわいいでしょう。
私がここにいるより、主人が帰って来て、私が出て行ったほうが、儀父母もうれしいのではないかと・・・

いろんな意味で、もう限界が近いのかもしれません。今すぐに帰ってきてほしいです。

2度もありがとうございました。

お礼日時:2003/01/09 23:20

弟の嫁が家出したときは.実家に愛人といると連絡があり.愛人宅を襲い連れ戻しました。


実質的に.御自身で探さないと不可能でしょう。
なお.通帳等ご主人との共通名義のものは.直ちに使用不能にしたほうが被害が少ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

銀行のカードもクレジットカードも本人でない私には使用できなくする権限がないとかで無理でした。
警察にお願いして銀行などにも聞いてきただいたんですが、あくまでも、私の主人と銀行、クレジット会社の契約なので・・・ということでした。
私は今の家に来て2ヶ月弱と、このあたりの地理もまったくわからず、免許もなく、生後3ヶ月の子供もいるということで、あまり動けないのが現状です。
主人の交友関係もまったくわからないので何もできない状態です。
今、唯一可能性として残ってるのがGPS携帯で居場所を特定するということです。
これがダメな場合はもう待つしかないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/07 18:11

素人の浅知恵かもしれませんがクレジットカード会社は捜査に協力してくれないでしょうか?仮にホテルとかでカードを使ったとして、その情報はすぐにカード会社にいくはずなのでそこで居場所を突き止めるとか?警察から依頼したほうがすんなりいくかもしれません。

ただ私の思いつきなので実際のところどうかはわかりませんが、だめ元で聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですねーカード会社に聞くっていう手がありますね。
明日にでもダメ元で聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/07 00:08

とりあえず、カードは、使用できないようにしたらいいでしょう。


カードを使用できるようにカード会社に連絡があったら、再発行してもらうようにすればいいと思います。

あと、家出した原因を推測し、それにより判断するしかないでしょうね。
また、携帯を使用不可にするか、携帯から位置を推定するかですね。
そこらへんは、警察と相談されたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

カードを使われると困るので使えないようにカード会社に連絡したのですが、パスワードが必要だとかで、無理でした。
カードの使用明細で居場所がわかるかもしれないのでカードはもう少ししてからのほうがいいかなぁとも思っています。

家出の原因はたぶん、私とのケンカだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/07 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!