アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Quelleってなんて読んでどんな意味ですか?お願いします。

A 回答 (5件)

お礼欄内の質問の回答がないようなので、私が代表して...



検索したところ、デッド・ポップ・スターズという方たちの曲のタイトルのようですね!?

quelleをwhatに置き換えれば全て英語になり、訳は簡単です。

what f*ckin' dragとは『何たるクソ薬物』です。訳がちょっと硬いですか?f*ckin'は、名詞の前につくと『忌々しい』とかいうニュアンスになりますよ。
(*は良くない言葉なので伏字にしました)

それでは早めに締め切ってね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、歌詞がすごくいいので。名詞の前につくと←ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/08 23:45

ドイツ語にも「Quelle」という単語がありますね。


『クヴェレ』と読みます。

「泉」、「源」、「資料」といった意味です。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるバンドの曲名で、quelle Fuckin’ Dragってどんな意味でしょうか?
たびたびすみません、それと皆様に同じお礼で申し訳ないんですが、本当にたくさんの方に回答いただき感謝しています。

お礼日時:2003/01/07 22:03

フランス語じゃないかと。

英語の“what”にあたるもの。

# 久々に、仏和辞典を引いた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるバンドの曲名で、quelle Fuckin’ Dragってどんな意味でしょうか?
たびたびすみません、それと皆様に同じお礼で申し訳ないんですが、本当にたくさんの方に回答いただき感謝しています。

お礼日時:2003/01/07 22:02

フランス語のようです。


「"quel"を紹介します。意味は「どんな」とか「どれくらいの」です。形容詞なので性・数の一致をします。ただし、女性形は l を重ねて"quelle"です。Quelle heure est-il maintenant?(今、何時ですか?)」

ブランド名でもこのようなものがあるようですね。

参考URL:http://sugi.pobox.ne.jp/francais/lecon11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるバンドの曲名で、quelle Fuckin’ Dragってどんな意味でしょうか?
たびたびすみません、それと皆様に同じお礼で申し訳ないんですが、本当にたくさんの方に回答いただき感謝しています。

お礼日時:2003/01/07 22:02

こんばんは、それはフランス語ですよー。



quel, quelle, quels, quelles. (A).名詞の前に置く:「どんな~?」 と言う意味
英語ではWHATに当たりますね。「けろ」です。
Quelle heure est-il ?? 何時ですか?
これを覚える時「ケロはち?」ってよく言ったもんです。(大学はフランス語選択だった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるバンドの曲名で、quelle Fuckin’ Dragってどんな意味でしょうか?
たびたびすみません、それと皆様に同じお礼で申し訳ないんですが、本当にたくさんの方に回答いただき感謝しています。

お礼日時:2003/01/07 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!