プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

chill girlってどういう意味ですか?


元カレを忘れられないという話を聞いてもらってて
話を聞いてくれてありがと(T_T)
と言ったらこのように言われました

A 回答 (4件)

chillは俗語で、自動詞として「落ち着く・くつろぐ」と言い、形容詞的な使いかたであればeasygoingと同じ意味で使う。

chill girlの語源はこの形容詞の使い方から来ているようですが、2014 年10月にアメリカの女流作家 Anna Breslawがコスモポリタン誌で使ったのが(インターネトで使われるものとは別に)一般的に使われる俗語として認知されたようです。

chill girl (複数形 chill girls)
(slang) A girlfriend considered by her boyfriend to be self-sufficient, "low-maintenance" and "chilled out".
ボーイフレンドに自立性があり、保守的でもなく、落ち着いた彼女として認知される。
2014 October 19, Anna Breslaw, “What Happens When the Chill Girl Falls in Love”, in Cosmopolitan:
[Chill girls naturally] have tons of dude friends, they're not invested in the person they're casually sleeping with, and they like sports and beer. 
Chill girlsとはたくさんの男友達を持ち、何気なく寝ている人に尽くしているわけでもなく、スポーツとビールが大好きな娘

またUrban Dictionaryによればnon-bitchという意味でも使われる。
She is for sure a chill girl.
    • good
    • 2

take it easy 気楽にいこう

    • good
    • 0

Girlはあなたへの呼びかけで、Chillは「気持ちを落ち着かせる」という意味でスラングで使われるので、「まあまあ、リラックスして。

」っていうことだと思います。
    • good
    • 2

女の子に宛てての回答です!


直訳は落ち着いて
ですけど
ニュアンス的にはあんま考えんなよ!
って感じですよ♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A