【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

コラボレイトってどういう意味なんですか?英語のつづりではどのように書くのですか?
コラボレイションも同様に意味と綴りを教えてください。
辞書を引いたけれども分かりません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それぞれ、下記となります。

コラボレート【collaborate】
共同制作すること。

コラボレーション【collaboration】
異なる分野の人や団体が協力して制作すること。
また、制作したもの。
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。つまらない質問に答えていただき、ありがとうございました。

カタカナ表記だと、どっちだか分からないんですが、、、No1さまのコラボレイトか、こちらのコラボレイトになります。

コラボレイトcorroborate

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【他動】

~を裏付ける、確証する、〔信念を〕強める、確認する

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://eow.alc.co.jp/corroborate/UTF-8/?ref=wl

コラボレイションも2っあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
corroboration
【名】

1. 実証するもの、裏付け証拠
2. 実証すること、確証作業
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://eow.alc.co.jp/corroboration/UTF-8/

collaborateか、corroborateか、、、文脈で考えてください、、、。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすみませんでした。つまらない質問をしてしまって。大変参考になりました。ありがとうございました。