アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人のうち、どちらかと結婚するなら、どちらを選びますか。
二人の違いは
■Aさん(経営者)=月収200万
 経営者の妻として、それなりの気苦労は当然ある。
 お金と時間に余裕があるため(離婚は考えないが)繰り返し浮気する。
 将来お金の心配はしなくていい。


■Bさん(会社員)=月収25万
 家族思いのマイホームパパ。
 優しく思いやりがある。
 お金に関しては常にイッパイイッパイ。

二人とも、自分を愛してくれている設定です。
選ばなかった方をよく思う。。とかでなく、
将来、年を重ねていったとき、
繰り返す浮気と、お金に関する悩みって、どれほどの重要性があるの?って疑問になってしまいました。。。
私31歳、未婚者です。宜しくお願いします

A 回答 (31件中11~20件)

簡単な話です。


AさんもBさんも結婚してはいけない相手です。
月収25万では、結婚を考えること自体無茶。
浮気が絶えない男は基本的に結婚は無理。

カレー味のウンコとウンコ味のカレーとどっちが
いいかって話。
どっちもよくない。

そいうかそういう究極の選択を考えなくちゃいけない
人生自体がプアだと思います。

>将来、年を重ねていったとき、
両方とも夫婦関係を歳を重ねて行く事自体無理ですってば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>月収25万では、結婚を考えること自体無茶
そうですか??少なくても私はそうは思いません^^
>カレー味のウンコとウンコ味のカレーとどっちが
いいかって話。
どっちもよくない
確かにどっちも、、、ウッときますね。無理です。
有難うございました

お礼日時:2008/10/13 12:05

AさんとBさんの愛情が同じとは思えません。


お金があっても満たされない。
裕福ではないけど充分幸せ。
こんな話をよく聞くのは、私だけでは無いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


二十代後半の三児の母です。

私は「結婚する時はB」でも、「いずれはAになるぞ!!」と言う「野心/覇気」のある男性がいいです。結婚する時点では、お金が無くても構わないけれど、「これで満足」しない人がいいです。私は夫には「せっかくの人生、お金も仕事も女も楽しみ尽くして死にたい!!」と闘志を燃やしていて欲しいです。

そして、その傍らで、「どんどん素敵になっていく夫」に相応しい、「賢く野心溢れる妻」で在りたい、と思っています。お互いの変化や進化にワクワクしながら、年を取って行きたいと考えています。
    • good
    • 0

Aと離婚したバツイチ女性です


私は今度再婚するならばBですね
そもそも比べる2人としてBさんは普通の人なので(年齢がわかりませんが月収25万でサラリーマンならアタリマエ)ですしAさんは経営者ってことは自営です。
それも上場企業や財閥の跡とりてならともかく月収200万ではたかが知れています。
倒産したらと思うと上場企業のサラリーマンのほうがよっぽど「安定」しています。

で、貴女が普通に働ける女ならば恐らくこういう質問しながらも基本はBです。
もっというと働けない女が結局選ぶのもBです。(ハッキリ)
働けないような女をAが浮気ならともかく正妻に選ぶわけもないのですから。
どこかの令嬢とかなら別ですが月収200万のところに令嬢はいきません。

女って知能が低い人もいますが圧倒的に男より頭がいい。
浮気の嘘も優しいフリもすぐにわかってしまう・・・
そう思いませんか?


優しいってすごく難しい
お金がなさすぎてもだめ、厳しさもないとだめ、フリでもダメ、
でも最後に本当の思いやりがない人はいくらお金があっても優しいと言わない。
私の感覚ではこんな無礼者と結婚したいという女が愚かです。

Aさんはお金があって繰り返す浮気者
これっていくら優しいとしてもそれこそ「フリ」じゃないですか
少なくとも人として正面から優しいとは言わない
沢山稼いでやって好きにさせてやってんじゃん♪
離婚しないが少しくらいの浮気は人生の楽しみじゃん♪
お前は頭のいい女だから俺みたいなリッチな男と離婚するような「バカな女」じゃないだろ?
と逆理論を突いてくる。
だって浮気を見てしまったり(普段は見ないようにしているはず)責めてしまえば「愚かな女、馬鹿な女」に成り下がってしまう。
このループから離れることが出来ない
結局、お年を召して、愛よりも生活が大事になり「離婚すらできない女」になる。
そう4.50すぎて再就職が食えるほどあるわけでもあるまいし、同じレベルと再婚する美貌があるわけでもない。
すると今まで我満してきたという理由
生活の為、食えないという理由
そして何より純粋な愛を忘れた愚かな女に成り下がるのでは?
精々、憂さ晴らしに買い物、旅行、習い事?留学?資格?
普通の奥さんが出来ないことをやらせてもらうだけ。
しかもこんなものにお付き合いできるようなオトモダチは多分居ない、
で、2億くらいあってもこんな男の選ぶ女性は所詮普通の家の女。
なので「成金」になるだけじゃない?
ハイソな遊びもご存知ない。
結局孤独なんじゃないのかしら~?(笑)
結局不満は解消されないでしょうね。

その女房を利口だから離婚しないという男って利口に見えますか?
私にはどっちも愚かな女と男にしか見えませんけどね~♪
馬鹿者同士でお似合いといえばお似合いですが。(笑)

お金がいくらあっても優しい人のフリすら出来てないと思えませんか?
リッチな浮気する男は浮気をするから妻に優しいのでは?
そう、浮気をしているバカな自分の申し訳なさで。
恐らく本当のバカで気付いてないかもね。
自分の下品な下半身もコントロールできないのですもの。
男ってバカだなあと思う。

本当に優しいってバレなきゃいいから浮気をする。
お金があるから俺とは離婚しないだろうという高を括るような馬鹿者を夫に選びたいとは私は思いません。

老後って私の祖母とかみてもあまり物やお金に執着しません。
健康で毎日笑ってられるほうが楽しそうです。
普通に年金を払い、個人年金の1つでも入り、家のローンを定年までに終わらせて老後は年金と投資信託、定年退職の少しの利潤で楽しく過ごしたほうが私は好きです。
物欲ではなく心を満たしたい、そう思います。

次はBさんです。
俺は優しい家族思いの男
月収25万で定年まで!!!いきます。
というなら優しいけど、でも無能。
優しいというのは言葉だけでもダメ、ある程度結果を残す優しさも必要。
子供を高卒までしか金がだせない男って優しいのかな?
無理してでも大学までやれる経済能力はほしいとこ。

もし定年まで25万ならそれはそれで申し訳なく妻に収入の低さから申し訳なさを感じるでしょう。
でも、恐らくそれで申し訳なくて優しいということは無いはずです。
少しはあってもそれが全てではない。
優しいってすごく大事。
お金が少ないから優しいなんて出来るわけもないんです。
多分、「じゃあ別れようか」ってなります。
優しくなくなります。
人間そこまで自分がしている仕事を卑下しません。
優しい人は優しい。
でもそれは自分にも優しいひとかどうかが判断の決め手です。
自分に甘い人は人にも優しいって結構キケンですから。
俺もダメなやつだけどお前もダメでいいよ~ってのもどうかなあと思うわ。

でも最終的にこの質問、女性は最終的に選ぶのはBだと思うわ。
Bをもっと酷いのにしてくれないと比べれないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者のかたのご意見、大変参考になりました。
思い当たる(ピッタリ!!)な言葉が節々にあり、結局同じようなタイプの人は、同じような言動をするものなんだなぁ、というのが率直な今の感想です。
よく覚えておきます。
有難うございました

お礼日時:2008/10/13 10:58

ここでもよく「たがが浮気」って聞きますけど、このスレでの意見をみるかぎり、浮気をしないっていうのは、月収200万を蹴るぐらいの価値があるんですねぇ。

勉強になります。
浮気を許してもらっている旦那さんは、もっともっと奥様を大切にしなきゃあかんですよ~。

Aさんは、きっと付き合っている最中から浮気しているんだろうな、そのへんで、自分は無理です。
Bさんとの結婚は、どのくらい愛されているかじゃなくて、自分がどのくらい愛しているかで、決めるかな。
自分にも仕事があるので、自分と同じぐらいか、それ以上稼いでいるのならあまり関係ないかなと。。
自分より年収が低いのは、トラブルの元になるとよく聞くので避けます^^;

去年のアンケートですが、「世帯年収比較 夫婦の幸福度調査」なんてありますね。
幸せな夫婦関係に必要と思われるもの上位が
1位 思いやり(69.3%)
2位 信頼(44.2%)
3位 お金(43.4%)
4位 愛情(43.3%)
なんですって。

Aの彼は“思いやり”(1位)と“信頼”(2位)の二つが欠けて、
Bの彼は“お金”(3位)が欠けている。

ご参考になれば…。

参考URL:http://www.fgn.jp/mpac/sample/__datas__/impacter …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、やはり長く一緒にいるわけですから、思いやりがないと辛いですね。
>浮気をしないっていうのは、月収200万を蹴るぐらいの価値があるんですねぇ。勉強になります。
私も大変勉強になりました。
有難うございました

お礼日時:2008/10/13 11:02

#9です。


お礼を頂き加筆します。

僕は常々、現代の日本では、「優しく思いやりがある」ということが価値の最上位に置かれ、「強い」とか「優れている」という資質が軽視されがちであることに違和感を感じています。
やはり、「強く優れていない」と、幸せになることは不可能ではないけれども、相当に困難です。

このサイトで多い悩みも、金があって浮気者の亭主の浮気よりも、金も稼げないくせに、たかが浮気で家族も相手も不幸にしてしまう、劣った中年男の話がほとんどです。

全く困ったモノですね。
僕と寝た女で幸せにならなかった女はいない!(笑)

以上^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は「強い」「優れている」を軽視していませんよ!
今の彼に魅力を感じたのも、人を引っ張る力、カリスマ性を感じたからです。
「優しく思いやりがある」が最上位の価値ではなくとも、なくてはならないものには違いないですが。
bagnacauda様はそのどちらも兼ね備えておられるのでしょうね。
お返事有難うございました

お礼日時:2008/10/13 10:49

こんにちは。



Bです。

もしAタイプの人と結婚してしまって、子供やお金のために我慢していたら・・?
老後は、離婚になりそう。
財産なら分割になるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所詮、お金はお金でしかないですよね。
そんな友人(結局離婚した)が周りにいました。
財産うんぬん、、は考えていませんが。。
有難うございました

お礼日時:2008/10/13 10:43

うーん、年にも寄りますが、今の年齢(30歳前)ならBです。



私も働いているし、お金の問題は関係ない。
浮気はして欲しくないので、している時点で、愛されてるとは思えません。

月収200万。少なくはないですが、何人か知っている方がいます。
いがーいと普通の生活です。
食べ物、持ち物そういうのが少しづつ高くて 
生活に少し余裕があって(趣味を楽しむとか)
大きめの家を建てるとか、土地の高い所に住むとか
3000万くらいだと、趣味に突っ走ると意外と家が普通とかありますよ。
それでも、十分羨ましいですけどね。

私は甘ったれなので、若いうちは、若干の苦労はしておいたほうが
人間的成長ができそうな気がします。
というか、25万だったら苦労といったら怒られますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も甘ったれです。
もっと年をとったらAという事でしょうか。。
有難うございます

お礼日時:2008/10/13 10:41

#5です。

お礼文ありがとうございます。

参考になりました。

結局、「お金」は一時の夢をみさせてくれるが、
「お金」は、私達に愛情を持って接してはくれないということでしょうね。
それ故、ご友人も離婚を決意されたのですね。

私は、平時であれば誰でも構わないと思いますが、窮地に立った時にこそ、一緒に居られる相手が結婚相手だと思います。

再度の寄稿ご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐縮です・・・参考になる、なんてお返事いただけるなんて思ってませんでした(苦笑)

ハイ、その友人は晴れ晴れとした顔でした。別れても付き合いはあるようですが、今の方が仲良いとも言っていました。まだ41歳です。

実は今、私が交際しているのがAさんです。私の場合の浮気はこっそり電話する遊び程度なのですが、友人の元旦那さまの”遊びっぷり”は聞くだけで物凄かったのですが、それでもトコトン旦那さまに尽くしている友人を尊敬していました。女、妻はこうあるべき、みたいに強く大きな女性だったんです。
友人の事を考えていると、もし今Bさんの様な人が現れても”迷わずAさんと結婚するのだろうか、、、”とふと考えてしまいました。
>窮地に立った時にこそ、一緒に居られる相手が結婚相手だと思います。
考えさせられます。
お返事とても嬉しかったです!有難うございました^^

お礼日時:2008/10/10 13:20

25歳既婚♀です。



私ならB!

それぞれに近い環境のサンプルを複数見てきましたが、
Bのほうが家族の幸福度は高いと思います。
ていうか月収税込み200万程度で立場に見合った浮気されたら
家庭に回ってくるお金ってたかが知れてますよ。
(いや、うちの亭主はB程度ですが^^;)

毎月小遣500万くれるほど稼げるなら割り切りようもあるかな。
旦那様じゃなくて財布付きの同居人になっちゃうでしょうがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>旦那様じゃなくて財布付きの同居人になっちゃうでしょうがね
やっぱり、そうなっちゃいますよね、いづれは・・。
女性はどうしても家庭中心になるので、「家族が平和」を1番に考えますよね。
有難うございました

お礼日時:2008/10/10 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!