アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WEBデザイナー(デザイン、コーディング、FLASH、Javascript等全般的にこなす人)がJavascriptの事をJAVA、JAVAと言ってちゃ駄目なんでしょうか?

A 回答 (6件)

素人相手には問題ないと思いますよ。


でもJavascriptはHTMLみたいに簡単に出来るので
Java-appletでプログラムするような人が聞いたら
「一緒にされているようで迷惑」と毛嫌いするみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
素人相手というか、仕事の場でです。

お礼日時:2008/10/10 21:57

私は、JavaScriptもJavaも書けるので、


普通に言い分けています。

部下には外で恥をかいたり、勘違いされないように
言い分けるように支持しています

社内では「ジャバ」「ジャバスク」
と言ってたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方書ける方ですか。
凄いですね。
尊敬します。
普通は勘違いしますよね。
プロの人がJavaScriptをJAVAと言ってちゃ。
別物なのに。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/11 12:35

そりゃあダメでしょう。


ネットビジネスとインターネットビジネスの違いみたいなもので、全然違うものなのですから。
    • good
    • 0

JavascriptとJAVAは別物ですよね。


Web関係の制作に従事してる者が、別物を同じ名称で言うのはマズいと思いますが・・混乱の元です。
    • good
    • 0

有名なたとえです。



・インドとインドネシアは全く違う

・オーストリアとオーストラリアは全く違う

つまり、そういうことです。
    • good
    • 0

でもまぁ、


お客さんがそう表現する時に、
話の前後関係からどちらかということは判断できるので、
わざわざ口を挟んで訂正するのもいやらしい話ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!