プロが教えるわが家の防犯対策術!

車に平均燃費がわかる燃費計が付いていますが、
給油後必ず(給料量は毎回違いますけど)
必ず1~2kmぐらい増えて、翌日の通勤時か帰宅時には通常の数値に戻るのですが、(通常12kmくらいが13~14km)になるのですが
他の車などの燃費計もこのような感じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

給油直後にリセットされているなら平均となる実績が少ないので誤差が大きいとか。


スタンドのタンクから入れたての冷たいガソリンは密度が高く燃費が良くなるとか。

この回答への補足

回答ありがとうございました

補足日時:2008/10/18 01:41
    • good
    • 1

家の車にも平均燃費がわかる燃費計が付いていますが


給油後に値が変動するような事はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/10/18 01:42

クラウンですが、そのような現象はありません。


いつもと同じような数字10.5~10.6KMの
数値です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/10/18 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!