プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の下歯2本が痛く(虫歯の痛さの弱め)、先週の月曜日に歯医者に行きました。
お医者さんに、別に問題ないといわれました。
約1週間たっても状況は同じです。
前歯は普通先がとがっているのですが、先が少し裂けた形になって
溝のようなものがありその部分が黄色く少し色が変わっているので
私の考えなのですが虫歯で歯に神経?がある?ので痛いのかと思っていますが
どうなのでしょうか?
歯の先(根本でなく)に神経でもあるのでしょうか?

またこの2本の間には隙間がなくどっちが痛いのかわからないような変な感覚です。
じわじわした痛みで我慢でないことではないのですが気分的に鬱です。
自覚症状だけがある?場合もあるのでしょうか?

いっそごと抜いてしまいたいです。

その歯の下の歯茎も関係するのでしょうか?少し紅いです。

A 回答 (2件)

歯肉炎が疑われますね。

他に疑うとすれば、親知らずの存在です。
水平に埋まっていると、まれに前歯がうずくような痛みが出ることがあります。

これは、パントモというレントゲンをとればわかります。
    • 0

神経で歯が痛いように感じる事はあります。

私は親知らずの炎症で奥歯が痛く虫歯や歯の欠けを疑いましたが結局親知らずを抜いたら治まりました。痛かった歯は親知らずの隣の歯でした。
前歯と言う事なので親知らずではないと思いますが歯ではなく歯茎の方に問題があるのかもしれませんね。歯周病とかでもなるのか?その辺はあまり専門でないのでわかりませんが・・。あるいはただの知覚過敏とかではないでしょうか?
    • 0