アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の前のバンパー部分の端につける安全ポール(国産車の場合は左側)がありますが、あのポールって後付けできるのでしょうか?
車の種類はトヨタの車はマークXです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

どーもです。


後付けOKですね。
カー用品店に行けば何種類か置いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/12 18:01

>安全性を高めるために取り付けるポール


間違いです…どんな材質でも歩行者にとっては危険となり得ます。
正しくは、『ドライバーの利便性を高める』が正解です。

バンパー埋め込み式で普段は格納してあるタイプで無いと、万一の際歩行者を傷つけます。

製品自体は、ディーラーで販売と取り付け工事してもらえると思います。

私の知人は、後付ポールをつけた車に接触されてプラスティックのポールが太ももを切り裂かれました。
無ければ、単に打撲で済んでいたくらいの接触事故だったのですが…
    • good
    • 0

フェンダーコントロールとか フェンダーマーカーとか言いますねー



純正では オートアンテナのようにスイッチで必要時に出す(リア用はシフトRで自動で出ます)バンパーを外す必要が有るかも?

カー用品店で 樹脂性のポールをヘッドライトの端に両面テープで貼り付け ライトの明かりを透明樹脂ボディを透過し先端を光らせるものがあります こちらが 格納はしませんが 安価で ご自身で取り付けできますね 安全性もぶつかれば 根本から折れちゃうでしょう さほど危険性はないと思います。(折れたままでの走行は危険です)
    • good
    • 0

両面テープで貼り付ける物やボディやバンパーに穴あけて付ける物など色々あります。


http://www.autobacs.com/shop/c/c220603/

安全なのは運転する側だけですよ(^_^;

交通事故の時はそれが凶器になりますので。
    • good
    • 1

コーナーポールは純正ディーラーopでも社外品でも後付できます。


しかし、あれは自車の見切りを良くするためのモノであって、歩行者の安全性を高めるためのモノではありません。車両見切りに自信が無いのなら、安全性を考えてクリアランスソナーなどにしたほうが良いと思います。価格は跳ね上がります(4万円くらい)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!