アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳自営業の男性です。先物取引きで約8000万の損失を出してしましました。相手業者は私の年収や、資本金が全て借金であることは承知の上、両建てや仕切りを無断で繰り返すなど、違法性があったことは確かです。
借金返済の為、少しでも多く業者から取り返したいと考えています。
どうか、先物被害に詳しく、実績のある弁護士さんを紹介してください。

A 回答 (5件)

>相手業者は~~~違法性があったことは確か


それならまず、当該業者に対する被害者の会でも結成しましょう。

>先物被害に詳しく、実績のある弁護士さんを紹介
これまた先物のようなもの、信頼出来る弁護士の選択は難しい。
スゴ腕の弁護士は、損害費用を回収する反面、依頼者からも高額の報酬を受け取れるよう段取りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多少報酬が高くても、手元にどれだけ残るかが問題です。
やはり弁護士の選択は運に任せるしかないのでしょうかね。

お礼日時:2008/10/13 17:59

相談は自己責任ですが、



荒井哲朗氏がいる、あおい法律事務所はいかがでしょうか?



費用については参考ですが、HPの情報だと着手金が損害賠償請求金額の5.25%、報酬金額が現実に回復した金額の16.8%とのことです。仮に8千万円を請求して3千万円取り返せたとすると、手元には2千万位が残る計算ですね。

参考URL:http://www.aoi-law.com/index.html

この回答への補足

荒い哲朗という方は有名な方なのですか?
まだお若いようですが、実績があるのでしょうか。

補足日時:2008/10/13 17:59
    • good
    • 1

>荒い哲朗という方は有名な方なのですか?


>まだお若いようですが、実績があるのでしょうか。

実績への評価はお任せしますが、実績については先の回答のURLにある弁護士紹介ページでご確認ください。

この回答への補足

なるほど、先物被害に積極的な方のようですね。
ところでryuken_decさんはなぜこの方がお薦めなのですか。数ある先物被害を扱う事務所の中からこの事務所を選ばれた理由を教えて頂けますか。

補足日時:2008/10/14 00:05
    • good
    • 0

別に日本の弁護士全員を当たったわけではなく、先物等の取引を扱っている有名な人として、知り合いの弁護士からも聞いた名前でもあり、すぐに思いついたからです。

(最近、アーバンコーポの件があったからと言うのもあります)



日本における最高峰というように、日本一を言えとなると荒井さんが最高かは分かりませんが、

>先物被害に詳しく、実績のある弁護士さんを紹介してください。

この希望には十分かなっているかと思ってあげさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく問合せをして相談に行ってみようと思います。貴重なご意見本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/10/15 08:11

どの先生がいいのか私にはわかりませんが


とりあえず裁判の準備書面としてUPしました。

http://sakimonotorihiki.web.fc2.com/index.html

参考URL:http://sakimonotorihiki.web.fc2.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!