電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後1ヵ月半の子がいます。思えば生まれてからずっと、起きている時は泣いています。赤ちゃんは泣くものと割り切っていましたがお腹もいっぱいオムツもきれい、抱っこしても泣き止まない毎日が続いているのでどこか痛いのか、何が不満なのかわからず精神的にもまいっています。静かなのはおっぱいを吸っている時だけです。哺乳量も計って、母乳も十分飲めています。たくさん飲んで、おっぱいを離したとたん泣き出し、一日機嫌のいい時間はほとんどありません。おしゃぶりも試しましたが嫌がってダメ。外に散歩に出ても、ベビーカーで泣いています。おっぱい欲しさに口寂しくて泣いているのだと助産師さんには言われましたが、一日加わえさせている訳にもいきません。とにかく抱っこしても泣きやまないのでどうしたらよいか悩んでいます。

A 回答 (11件中11~11件)

rikutoaさん自身は大丈夫ですか?そんな状態が続くと精神的にまいってしまいますよね。

。。

ごめんなさい、私の三人の子供を含め、私のまわりでも、そんなに泣き続ける子はいないので対処の仕方はわかりません。でも、rikutoaさんのおこさんは何か訴えているんですよね。。。

体調面はどうですか?病院へは連れていきましたか?もしまだであるのなら病院へ行く事をお勧めします。

大した助言は出来なくてごめんなさい。無理をして体調を崩さないようにして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し様子をみてみようと思います。