ショボ短歌会

急遽明日以前からしたかったバイトの面接を受けることになりました。

それにともない服を準備したいのですが、スーツを持っていません。
つなぎのバイトじゃないので、スーツで行きたいと思っています。

スーツ上下は兄のを借りるとして、ビジネス靴のサイズが小さくあいません。


カッターシャツならあるのでカッターシャツ+スーツズボン+スニーカー

        または

スーツ上下(ネクタイつき)+スニーカー

どちらの方が好印象だと思いますか?


面接官にはスーツを持っていなく借り物ということは伝えるつもりです。

A 回答 (2件)

面接ですから、ちゃんとした服装(スーツ上下)の方がいいと思います。


スーツのサイズが大丈夫なのであれば、借り物と言わない方が良いでしょう。
ビジネスシューズは2千円ほどで売ってると思いますが、
購入はできないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今からだとどこも閉まってるんです。
普通の靴屋に売ってますか?

お礼日時:2008/10/14 20:38

量販店や、ドンキホーテなんかでも、


安価で販売していると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探したらありました。
小さいですけど。

お礼日時:2008/10/14 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!