電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今妊娠14週目くらいになると思います。
前に検診しにいったのが9/29で。次回が4週間ごで。この4週間が長くて赤ちゃんが大丈夫かな。と心配を今とってもしています。実は、前に初期の流産を経験していまして、この長い検診待ち、不安です。前の検診では特に異常もなく、元気に頭を振ってました。
ここ最近、なんだかおなかが。いすから立ったときとかおなかの中がぐるっ!となるような。でもすぐなんともなくなるんですけど。それと、ズきっ!という痛みがたまに数分続きます。ごく軽い痛み。でもこれもずっと痛いわけではなく、ちょっとすればすぐなんともなくなります。一時的。
前には、寝てる時におなかが痛いかも。という感じで寝てしまって翌朝はなんてことなかったり。その後から上記のような症状がでてきたので、色々心配してしまいます。みなさんもこんなおなかの痛み、経験しますか?

A 回答 (2件)

心配事があるのでしたら、遠慮なく診察を受ければ良いと思いますよ。

「1ヵ月後にまた来てくださいね」というのは、その間の診察を拒否する意味ではないはずです。そもそも、誰に遠慮するのでしょうか。先生?看護師さん?それとも金銭的な問題・・・?

私は妊娠中に満員電車で倒れてしまい(めまいがしたので貧血だと思います)特に出血やお腹の張りなど心配な症状はなかったのですが、何となく不安で受診した経験があります。エコーで元気な姿を見ることができて、どんなに安心したことか。。。

こちらで「自分もお腹痛くなりますよ~」という人を見つけても、質問者さんが安心する材料にはならないと思います。大切なのは、質問者さんご自身の赤ちゃんが元気かということですよね?やはり病院で確認されるのが一番です。

お体お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

妊娠15週です。


4週間隔という通常の健診間隔なら、心配ないと思いますよ^^

今から子宮が大きくなっていくので、脚の付け根がつれる感じに
なったり、お腹がつれたりすることもあると思いますが、しばらくして
治まるようなら大丈夫だと言われました。

これからどんどん体が変化して、経験したことのない症状も
出てくると思いますが、心配のしすぎはよくないので
「体の中で奇跡が起きているのだから多少の変調はある!」と
割り切って過ごすようにしています。ただ、どうしても心配な
時は、病院に電話で確認されてもいいと思いますよ^^

お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!