プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの疲れからかコンタクトの影響か、よく目が充血したり、時々黄色がかっているような気がします。
眼科では特に何も言われなかったので気にしすぎかもしれませんが、白目の部分がもっときれいならいいなあといつも思っています。何か策があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

塩酸テトラヒドロゾリン配合の目薬がお勧めです。


塩酸テトラヒドロゾリンは毛細血管を収縮させるので白目が真っ白になります。
市販目薬の中でも下記URLの物(ファイザー製薬のバイシンシリーズ)は含有量が多いはずです。
効能で充血緩和を最初にうたっているものが良いです。
この製品はモデルが撮影前に目をきれいにするため良く使われてました。
今では他にも多くの目薬がありますので同薬の含有量の多い目薬を薬局で確認されてはどうでしょう。
私も使ってますが、ほんと真っ白ですよ。

参考URL:http://www.pfizer.co.jp/contents/consumer/eye.htm
    • good
    • 3

 あの、ご質問への直接への回答ではありません。

冷やかしと思って頂いて構いませんが・・・。
 seasun様がおっしゃっている通り、バイシンはおすすめです。
 ただ、こういった目薬は確か血管をぎゅっと収縮させて白目をより白くさせているという眼科のお医者のお話を伺ったことがあります。(私も常に右目が充血していたり粟状の粒ができたりと目のトラブルはしょっちゅうです)
 つまり、防腐剤のこともあり目に負担をかけるものなので毎日使うのは感心できないとか。「ここぞ!」という時のみ使うのがおすすめだそうです。
 
    • good
    • 3

アドバイスとまではいきませんが、私も以前バイシン系を乱用してました(笑)しかし防腐剤の話とかも聞いて、コンタクト用の涙に近いものと併用するようになりました。

そのほうがバイシンも効く気がします。
また、アレルギーとかを持ってるなら、アレルギー用のバイシンがお勧めです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!