アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

群馬県について詳しくないので教えてください。
会社の写真仲間と10月27日(月)に東京を朝早く出発して長野湯田中渋温泉に行きます。関越を使い渋川伊香保ICを降りて榛名山と吾妻渓谷の紅葉写真を撮って志賀高原経由で長野に行く計画までしましたが、群馬県の紅葉見どころや美味いところに詳しい方、是非教えてください。写真も好きな連中ですが、蕎麦や名物にも目がありません。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

#3です



吾妻渓谷は駐車場がほとんどないですから
私も車窓見学のみしか経験がないです

てっきり伊香保ICから伊香保に行ってそれから山を下り
日陰道と呼ばれる県道35号線に行くと思っての
箱島&道の駅でしたが榛名山から途中ショートカットしていくわけですね
渓谷近くには余りお店がないので
前にこのことについての質問があったのですがちょっと見つからないですね
吾妻渓谷に着くのが何時ごろになるかなぁ・・・
その道を通ったことがあれば、お店とか判るんですけどね
渓谷に着くのがお昼前で上手くここまで進めれば、というお店はここです
浅間酒造
http://r.tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10000978/
レストランも有りますので

渓谷はこんな感じです
http://sanwa.okwave.jp/qa2498240.html

この回答への補足

再びのアドバイスありがとうございます。私の予定行程によるとお昼は榛名山で取る、にしました。なんとなく湖を見ながら食事したいと思ったからです。アドバイスによると吾妻渓谷は駐車場が無いとのこと。食事処に寄ってから車を置かしてもらい、紅葉散策が良いのでは?との別考えもしました。また、撮影より酒が好きな者もいて浅間酒造観光センターは外せないポイントになりそうです。

補足日時:2008/10/21 19:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

群馬の紅葉行って来ました。伊香保の紅葉はもう少しの時でした。吾妻渓谷は散歩には良かったが、紅葉の赤が少なく残念でした。その中で浅間酒造観光センターはやっぱり酒好きな人には好評で大分試飲したそうです。良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 20:20

こんばんは



今日たまたま赤城山に登りましたが
半分終わっていました(たいぶ下まで降りてきていた)ので
榛名湖は終わっているかもしれません
湖畔の温泉だと下旬がいいと情報が
http://www.yusuge.haruna.gunma.jp/

伊香保の紅葉は
http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/detail. …

写真撮影なら・・吾妻まで行くんですよね
伊香保からの途中に
箱島湧水
http://www.geocities.jp/blue_sky_00_77/water01.htm
駐車場が狭いですけど
紅葉は早いかな

中之条までいければ
http://www.nakanojo-kanko.jp/kankou/kanko/f-take …
私の中では70点のお蕎麦

赤城ICで降りられれば
http://www7.wind.ne.jp/akagi-shoko/jigyosho/insh …
最近は食べに行っていませんが、最初食べたときはすんごいおいしいと思いました

途中で済ませたいという場合は
白井道の駅
http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/komoch …
道の駅ですがおいしいですよ

ご参考までに

この回答への補足

早速ありがとうございます。渋川伊香保ICから榛名山に向かう予定なので、箱島湧水や中之条方面は無理かと思います。宿まで距離がある為、途中はかなり効率よく写真を撮りたいというわがまま連中です。運転手の私は事前の情報が無いと現地でウロウロしてしまいます。吾妻渓谷は駐車場に車停めてサッーと撮って帰ろうとしましたが紅葉は大変混みそうですね。

補足日時:2008/10/20 14:59
    • good
    • 0

一日で湯田中まで行くならさほど余裕はありませんね。



榛名湖畔 写真になりにくそうです。
http://takupon.blog16.fc2.com/blog-entry-271.html

吾妻渓谷 遊歩道あたりから狙うのが一番いいでしょう。
http://homepage2.nifty.com/ma0011/kouyou/agatsuma/

白根あたり一番好きですが、もう終わっているでしょう。
http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/detail. …

伊香保でお昼は早いかも。。で、なぜかうどんです。
http://www.osawaya.co.jp/shop2/index.html

こちらは是非どうぞ。草津温泉 風来坊 お蕎麦屋さんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kktgq542/41583932.html

小布施に寄れたらこういうのもどうぞ。
http://www.obusedo.com/

この回答への補足

どうもありがとうございます。本当は10月初めごろ白根山・志賀高原の紅葉写真の予定でしたが、急遽日程変更があり宿のみ変更なしだった為、群馬県の榛名山付近の紅葉写真となりました。情報が薄く困っていたのでありがとうございます。榛名山か吾妻渓谷においしい蕎麦屋はありますかね。

補足日時:2008/10/20 14:40
    • good
    • 0

http://season.biglobe.ne.jp/kouyou/area/index10. …
http://www.gtia.jp/joho/sports-leisure/kouyou.htm
http://www.pension-mokuba.com/kouyou/
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/koyo/09.html

こういう便利なサイトを参考にされてはいかがでしょうか。
画像を含め情報があります。

この回答への補足

早々アドバイスありがとうございます。
もし経験上の生情報がありましたら
よろしくお願い致します。

補足日時:2008/10/19 20:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!