アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィジーに旅行に行った時マテウス ロゼ
を飲んだのですが、その時の味は甘口でした
日本で買って飲んでみるとあまり
甘くなかったです。
なぜでしょう。
フィジーで飲んだのは、コルク栓でしたが
日本のは、ねじ式のキャップでした
もしかして種類が違うのでしょうか

A 回答 (2件)

マテウスはサントリーが介入してから瓶も代わり味も落ちました。



カザル・メンデス・ロゼか
マンドス・ロゼ、ヴィッソーロゼあたりなら美味しいですよ。

甘さは少し抑えられますが木下商事が入れている「トラバドール・ロゼ」あたりなら手に入りやすいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
asucaさんは、イタリアワインのことも
答えていただいた方でしょうか
何度も答えていただき有難う御座います。
美味しいワインを見つけるのは、なかなか
難しいものですね

お礼日時:2001/02/24 22:40

 ワインの中には、日本のアサヒやサントリーなどの大手企業が提携していて材料(ワイン)を仕入れて自社で瓶詰めするという事があるようです。

。。
 ワインと言うのは生き物のような物でコルクで蓋をした物は息をすることが出来熟成していくようですが、普通に栓をされると息が出来なくなり熟成できない状態になるようです。
 熟成とは甘ったるいものはまろやかな甘味(旨味)に、渋いものなどは角がとれ飲みよい深みある味に変わるものです。。。。
 そういう理由で味が違ってしまったのでは?!
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
お気に入りのワインを見つけるのは
なかなか難しいものですね

お礼日時:2001/02/24 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!