電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半年前ぐらいからですが、右足のかかとの小指側に変なできものができました。押すと痛いです。最近になるとたまーに、かかとの奥からジンジンといたむ時があります(ごくまれですが)
見た目を説明しますと、その部分はクレーターのようなものがあって、その真ん中が少し膨らんでいて、真ん中の部分の色は黒色です。
黒い部分はでこぼこしていて、さっき黒い部分が一箇所だけ飛びぬけていたので、引っ張ると痛みがしましたが、なんとかとれました。すると、小さい棒のようなもので、下が黒くて、中心から上がなんか透明がかった白いもので、水分をふくんだ感じでした。
色々しらべていると、たこ、魚の目、ウイルス性イボという3つのワードがでてきました。でもどれなのかよくわかりません。この症状はどれにあたるでしょうか?
魚の目かと思って、スピール膏というのを買ってみようと思ったのですが、魚の目じゃないと逆に悪化したりヒドいことになるそうなので怖くて質問しました。
医者に行くのがいいのですが、できるだけいくのは避けたいので。。

A 回答 (1件)

こんにちは

でもかかとですと結構生活するのに不自由じゃないですか?
一度医者にいかれた方がいいと思いますけど

魚の目にもなったことありますが
黒いのは見たことがないので
念のために、と思いまして
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不自由というか、たまにイスにぶつけたりするとほんっとに苦痛ですね。足の小指をタンスになんてよくききますが、あんなもんじゃないです。

うちにウオノメバンという、うおのめ、たこ、いぼにきくという薬があったので、それをつけてみると、黒はなくなって白くなって、前より小さくなりました。ぶつけたときの痛みは減りませんが。
とりあえずこれを続けてみたいと思います。