一回も披露したことのない豆知識

明後日から90日間アメリカのフロリダ州に行きます。
そこで、海外旅行の保険について質問なのですが、、、
クレジットカードの保険だけでは不安かなと思い、それ以外に保険に入ることを考えています。
ちなみにクレジットカードはエポスカードです。
何かお勧めの保険等アドバイスがあればお願いします!

A 回答 (2件)

あなたがすでに加入している生命保険、傷害保険、損害賠償責任保険などはありますか?

また、クレジットカードで補償される内容をご存知ですか?

ようは、足りない分をかければいい、ということになります。ダブってかけても無駄でしょう? たいてい無事故で掛け捨てなんですから。

カードなどで不足するのは「旅程変更費用」「救援者費用」「自動車運転特約」などなどです。空港カウンターですとバラでかけることは難しいので、自動車保険や火災保険で利用している代理店があれば、そこで。
ネットでしたら、三井住友海上が簡単に手続きできます。
日系航空会社のサイトからリンクされていると思います。マイルが加算されるものもあります。

テロ対策特約などもつけておくことが可能です。
    • 0

クレジットカードの保険内容がわからないので、残念ながらコメントできません。

死亡時・・・・
 賠償責任・・・
 治療費・・・・
 救援費用・・・

すいませんが、これくらいは書いてもらえないと皆さん回答できないと思います。カード付帯の保険内容はご存知なのですよね?請求方法も。
    • 0