電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スペイシー100を購入しようと思っています。
45km(60km/h定地走行テスト値)とパンプレットに載っていますが、実際、乗っている方の意見を聞きたいです。教えてください。
2サイクルではなく、4サイクルです。
子供を習い事などへ送り迎えするために、買おうと思います。
スペイシー100は、10万km走行可能ですか?やはり部品ベルト・タイヤ交換をするのでしょうか?

A 回答 (3件)

スペイシー100に2年乗っています。


街乗りで30km~35km。遠出で40km~45kmです。
10万キロは、部品交換なしに可能な距離ではありません。
多分もって5万キロです。
    • good
    • 1

 こんばんわ。



 新車で7月に購入したスペイシーに乗っております。
通勤は往復で30キロ程度になります。
あまり荷物は積みません。
急発進も急加速もあまりやりません。
で、スペイシーにはガソリンメーターが付いております。
一番下になると約5リッター入ります。
(満タンで6.5リッターらしいですが)
そう言うわけで毎回5リッターずつ給油しております。
この場合、約200キロ走っておりますね。

 質問者さんの場合、お子さんを乗せると言う事なので
急加速、急発進はしないでしょうが、するとお子さんの体重次第。
あ、質問者さんの体重も関わってきますね。
(ちなみにワタクシは58キロ程度の体重です)

 また、10万キロ持つかどうかはメンテ次第だと思います。
ちなみにスペイシーのメンテノートによるとドライブベルトは
2万キロごとに交換と書かれていますし、ブレーキも交換時期があります。
スペイシーのタイヤは減りにくいタイヤですが、それでも減ります。
これらの消耗品を何の交換もなしでは10万キロは無理です。
ただ、それらの交換などを行えば持つのではないでしょうか?
ワタクシも限界まで乗り続けるつもりですよ。
どのくらい走れるか楽しみです。

 ではでは。 (。・_・。)ノ♪
    • good
    • 1

使い方にもよると思います。


数kmをチョコチョコ走るなら燃費・耐久性共に
あまり伸びないでしょう。
毎日10km~通勤等に使うなら距離も伸びるので
燃費・耐久性共に向上するでしょう。

毎日50kmとか使い、各メンテをしっかりすれば
それこそ10万kmも夢ではないと思います。

燃費は市街地短距離使用・寒冷時・タンデム時にはかなり落ちると
思いますが、それでも30kmは下回らないのでは。
参考にされて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!