【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先日久しぶりにテレビで「パーマン」を見ました。
僕の記憶に間違いがなければ、彼らは時速99キロメートルで飛んでいます。
そこで素朴な質問なのですが、飛行機は巡航速度99km/hでも失速しないのですか?飛行機が出来るだけ遅く航行できるのは時速何キロくらいなのでしょうか?
一口に「飛行機」と言っても専門的にはいろんなグループに分けられるのかもしれませんが、単純な発想での質問なのでご容赦ください。

A 回答 (14件中11~14件)

大型旅客機であれば、ほぼ間違い無く墜落します。

まあ、夢は壊さないようにしないといけませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 12:39

機体の重さによっても違うと思いますよ。


紙飛行機とかも そんなに速い速度でないのに 飛びますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 12:32

パーマンって、あのパーマンですよね?


飛行機のことは一切わかりませんが、パーマンは確か時速119キロでは
なかったでしょうか?
全く関係なくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 12:32

始めに・・・



パーマンの飛行速度
初回バージョン 時速91km
改訂版 時速119km
です。

本題ですが
電動飛行機(グライダー)・・・時速50kmぐらい
ボーイング757-200旅客機・・・時速400kmぐらい(余談 この速度で9・11にペンタゴンに突っ込んだそうです)
小型ならゴルゴ13でありましたが時速200kmでも飛べるそうですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/01/14 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報