アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキグランドエスクードV6-2.7lのエンジンメーカーはどこなのでしょうか。スズキ自製でしょうか?それともどこかのメーカー?
V6-2.0lのときはマツダでしたが、現在マツダには2.7lはないと思うし。スズキがエスクードのためだけにV6-2.7lを自製しているとも考えにくいし。
どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

> スズキがエスクードのためだけにV6-2.7lを自製しているとも考えにくいし。


これが正解のようです。
しかもオールアルミの完全新設計。
将来的にGMにでも売るつもりなのだとは思いますが、
思い切ったことをしたもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スズキ自製ですか。
ホント、思い切ったことをしたもんですね。

お礼日時:2003/01/15 12:22

スズキ自製です。


 モータースポーツにおける
素材としても活用されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 12:22

すでに答えが出てますがスズキの自社開発です。


少し訂正させて頂きますとV6-2.0lもスズキ製で、モデルチェンジでV6-2,5に、そしてV6-2,7と開発が進んで来ています。そして噂でV6-3,0,V6-3,5のどちらかがグランドエスクードに積むために開発中らしいです。あと、一時期エスクードにマツダのディーゼルエンジンが積んでましたが今は消滅したみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。マツダのはディーゼルエンジンだったんですね。

お礼日時:2003/01/15 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!