アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路拡張(あと2.3年先)の為 夫名義の土地と家が半分以上無くなるので 中古住宅を購入したい(今の家が老朽化が進んで大工さんから地震台風には危ないといわれた)と思いますが・・・夫の年齢が58才なので 私名義でローンを組まないと 難しいようです。
土地家の保証金が入ったら すぐにでも全額返済するつもりですが 夫に入ってくるお金なので 私名義ローンを払う時に 贈与税が発生するのかもと 思います。また 何かいいやり方があるとしたら 教えてください。

A 回答 (1件)

 あなたがローンを組めるということは返済能力があるってことだよね。

 
 なら何もご主人の将来受け取るお金をキャッシュで返済するよりは老後の必要経費として貯蓄しておいたほうが無難ですねえ。
 いずれにしても収用かかってお金が入ってからでもいいんじゃないの?。 そしてご主人がキャッシュで住宅を購入するんですね。
 
 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!