プロが教えるわが家の防犯対策術!

完母で授乳中です。

とある日の3時から大腸の内視鏡検査をやることになりました。
前日から下剤を飲むので、検査までの間、授乳は中止しようと思っていました。

ところが、検査当日は、鎮静剤を打つことがわかりました。
鎮静剤も、母乳に影響しますよね。
検査が終わってからも授乳できないなんて、少し気が重くなりました。

鎮痛剤を打ってから、どのくらい授乳を中止したらよいでしょうか。

ミルクを飲まないので、困っています。

A 回答 (1件)

 大腸内視鏡検査をする病院では、授乳中であることをおっしゃらなかったのでしょうか?


 
 ミルクを飲まないとなると、(完全母乳ということはまだ離乳食が始まってないということですよね?)困ってしまいますが、これは検査前までに必要量を搾乳して、冷凍しておけばよいのでは?
 
 検査で使用するもろもろの薬剤の体外排出までの期間が、どのくらいかかるのか?、母乳にどのくらい出るのか?、子供への安全性は?ここで聞きかじる知識をあてにせず、直接病院で相談した方がいいのでは?
 
 ここで聞いたとおりにして、もしお子さんに何かあっても、誰も責任を取れませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!