プロが教えるわが家の防犯対策術!

任天堂の株は売り?保持?

知人の薦めで任天堂の株を200株 1株32000円で購入しました。
使う予定の無いお金ではありますが、ほぼ全財産の半分にあたります。

しかし、今日の株価を見るとなんと27400円!!
家族に内緒で購入したので悩んでます。
資金が無く買い増しもできません。
このまま保持でしょうか?それとも損を覚悟で売りでしょうか?

A 回答 (6件)

初めにお断りしておきますが、下記はあくまで素人の私見であることをご承知おきください。


株の売買の決定は、質問者様ご自身の意思により実行ください。
私は、質問者様の株式売買に関して、一切の責任を負いません。


私なら、保持します。

任天堂の業績不振に起因する下げではなく、市場全体の大きなウネリに巻き込まれた下げと判断し、たちまち現金化するような必要性がないなら保持を選択します。

毎日、頭の痛い日々が続きますよね。この状況ですから、どこまでの損失なら許容範囲内かご自身で決めておかれて、その値段まで下がったら売るということにしておくのも一つの方法だと思います。

事態の好転を祈りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

株初心者が知人の薦めに欲を出した結果だと反省しております。
家族に色々節約をさせているのに、心が痛みます。

アドバイスを頂き、とても救われた気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2008/10/24 21:33

ドル安、ユーロ安で業績が下がるのではないでしょうか


なので売り
    • good
    • 2

私なら保持。


ただし、5年10年と保持したままでいられるなら、と付きます。
つまり、生活と完全に切り離せる遊び金であるなら、長期間保持していればいつか上がるでしょう。今は谷の底か、その周辺でしょうから。
今の株安は日本がうんぬんという問題は弱く、アメリカ経済のあおりを食らっているだけですから、いずれは回復します。
3~4年は全体的な株価下がったままでしょうが、回復を待てるなら、私なら待ちます。
    • good
    • 0

もし自分だったら、信用取引でない限り、上がるまで何年も待ちます。

    • good
    • 0

数年保持が可能なら持っていてもいいでしょう。


しかし個人的には27400円では止まらず、当面はさらに下落すると思います。

この下落するかもしれないというプレッシャーがしんどいと感じるなら、
「安心を買う」という意味合いで、売ってしまうほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

全然心配いらないと思います。


任天堂は下がる時も上がる時も2000円~3000円
位でど~んど~んっていうかんじです。上がり始めたら
あっという間に40000円は超えるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!