アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木の桟に『プラスチック障子紙』を『専用両面テープ』で
張ったところ、一晩経ったら両面テープごと
障子紙がはがれてきてしましました。

木の桟の汚れは落とし、充分に乾燥させたつもりなのですが、
これ以上、桟にやすりかけて平面に…などの気力が出ません~。

はがれてきてしまった部分に、木工用ボンドをつけてしまおうかと
思うのですが、今度、張り替えるときにはがれなくなってしまうかも?と、躊躇しております。

(プロに依頼する以外で)何かいい方法がありましたら、
お教え下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

専用の両面テープでははがれるようです。



私もその障子紙を張りましたが、やはりはがれるので、本屋に売っていた紙用の両面テープを使い、はがれた部分をやり直しました。

幅は太いですが、ばっちりです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

『専用』の両面テープだからはがれちゃったんですか!
ひどい~!一巻380円もしたのに~!

早速『紙用』買ってきます。
ボンド塗る前に、教えていただけて助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/26 15:12

木の桟が凸凹してるんじゃないですか?


もっと強力な両面テープを使いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!『専用』という名の両面テープにやられました~!
強力な両面テープを買ってきます~!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!