プロが教えるわが家の防犯対策術!

本籍地が記載されている住民票が必要と書いてありました。
4月に住民票を今住んでいる所に移してあります。
こちらの役所に住民票を申請しても、本籍地は記載されていますか?

A 回答 (4件)

住民票の申請書に、「本籍地を記載する」かどうかの項目がありますので、


そこにチェックすれば、本籍地も記載された住民票が交付されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!急いで確認したかったので助かりました。

お礼日時:2003/01/12 16:09

住民票の申請時に、用途によって、本籍地を記載とか、家族全員とか、いろんな種類の住民票(記載項目の)が取れます。



申込書を書くときに、必要な申請をすれば、本籍地を記載された、住民票がそこの役所で入手できますから・・・
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!急いで確認したかったので助かりました。

お礼日時:2003/01/12 16:09

自治体によって多少申請方法は異なるかもしれませんが


本籍地を記載することは可能です。

申請用紙に記載するかしないか選択できるところもありますし
特に選択なしでも記載されるところもあるでしょう。

申請時に受付窓口で一言確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!急いで確認したかったので助かりました。

お礼日時:2003/01/12 16:08

できますよ。


用途によって記載する項目、しない項目が選択できると思いますので
請求用紙をよくご覧になって請求してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!急いで確認したかったので助かりました。

お礼日時:2003/01/12 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!