プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳、女性です。派遣は初めてです。
明日、会社の見学をさせてもらえることになったのですが
スーツに合わせる髪型に悩んでいます。

長さは肩と胸の間くらい・ほぼストレートで
しばらく美容院には行っていなくて、下ろせるほど整っていないので纏める方向で行きたいです。
クリップとかコンコルドでは、量が多いのかきれいに纏まりません。

後ろの下のほうでひとつに束ねて、それを上向きにバレッタで止めてアップにして、
長さの分はそのまま噴水のように…
(噴水の先ははうなじにかかるかどうか、という長さ)
という感じのなら出来るんですが、これでは場違いでしょうか?

これ以外だと、普通に後ろか横でひとつに纏めるぐらいしか思いつきません…
何か良い髪型ありませんか??

派遣会社の人はジャケット着用でと言っていたので、多少は略式で良いのかも知れませんが
それでもキチンとしてるのに越したことはないのでスーツで行くし、
髪もなんとかしたいです。

たすけてください。お願いします。

A 回答 (4件)

職場訪問の最初と最後は挨拶になりますので、必ずお辞儀をすることになると思います。

そのときに顔にばさばさ髪がかかると、ご本人が気になって、しょっちゅうかきあげたりすることになると思います。だから、まず前髪とサイドの髪が落ちてこないことが大事かなと思います。

正面から見たときにすっきり見えればいいように思うので、上げるにしても、後ろでひとつに結わえるにしても、鏡を見て清潔感があると感じた方に決めては如何ですか?

顔合わせの服装はやはりスーツが無難でしょうね。先方はとてもカジュアルだったりするので、実際にはさほどかしこまらなくてもいいように思うのですが・・・ が、私自身、それから駅周辺で見かける、やはり職場訪問らしい派遣のみなさんは、必ずと言っていいほどスーツです。

でも、すごくまじめな方ですね。お仕事決まるといいですね! でも、できるだけ早く美容院には行った方がいいかも。人って最初は外見から見ますから・・・(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、後ろで束ねて行ったんですが、
アドバイスを受けて後れ毛などはピンで止めるようにしました(^^)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/31 17:39

もう間に合わないかもしれませんが・・・



私も髪が多く、なおかつ剛毛くせ毛で苦労してます。。。

私なら、サイドだけ後ろにまとめます。そうすれば全部髪をまとめたり、アップにしなくても、すっきりした印象になると思います。
クリップでも大丈夫でしょう。

それでは面接の成功をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪多いと大変ですよね(^^;)わかります
なんだか後れ毛とかも目立ったので、無難に後ろで纏めておきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/31 17:42

個人的意見ですが


噴水はないほうがいいかな…
場違いではないけど、締まりのある髪型ではないと思います。

ちなみに私もストレートで髪が長いのですが
髪を少し湿らせて夜会巻きにして面接に出向きますよ。
毛先はなるべく出ないように極限までぐるぐる巻きます。
(髪を後ろに束ねてぐるぐる巻きにして
 頭のてっぺんで毛先をバレッタでとめる。もしかして
質問者様と同じですかね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに噴水は少しカジュアルでしたね
巻いてみたら、そろっていないせいかピヨピヨはねてしまって
結局、普通に後ろで束ねておきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/31 17:37

清潔感があれば問題ないですよ。


後ろまとめでも全然大丈夫ですし。あんまり凝ったものにする必要は無いですからね。服装がフォーマルですから、だらしない状態にさえしなければ大丈夫ですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり清潔感って大事ですよね!
結局、普通に後ろで纏めておきました(^^;)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/31 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!