限定しりとり

翻訳者向けのメジャーなコミュニティはありますか?
昔のニフティ翻訳フォーラムのように、利用者が多く、情報交換や訳語の質問ができるようなコミュニティがあれば知りたいのです。(掲示板でもメーリングリストでも)

翻訳フォーラムの後身のFhonyaku掲示板は、前ほど活発でないみたいで…

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昔のニフティの翻訳フォーラムみたいなところは、もうないと思います。

わたしが知ってるのは以下のようなところ。たぶんご存知でしょうが。

プロ産業翻訳者のコミュニティ会議室
http://trans.kato.gr.jp/forum.html

アメリア掲示板(有料)
http://www.amelia.ne.jp/userTop.do

あと2ちゃん文化に耐性があるなら、English板に翻訳者のスレがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。以前のようなコミュニティはなさそうだとわかり、とても役立ちました。教えて頂いたサイトは前に少し覗いたことがありますが、真剣に利用を考えたいと思います。2chは…勇気がいりますが寄ってみます。

お礼日時:2008/11/04 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!