アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
私は、トレンドマイクロのウイルスバスターを使っているのですが、
知人がシマンテックのノートンをパソコンに入れていて、再セットアップの相談を受けました。知人もあまり、パソコンに詳しくありません。
シマンテックのサイトで、見ても、よくわからないので、質問させてください。
1.たとえば、ウイルスバスターですと、ダウンロードのサイトへ行って、ダウンロードしてから、シリアル番号やお客様番号を入力するサイトへ行って、完了するのですが。
ノートンの場合は、どうすればいいのか、教えてください。
2.それから、ウイルスバスターは、2007から2008へ更新するときも、上記のように、ダウンロードしなければいけないのですが、ノートンの場合は、2007とか2008とかバージョンが変わるのでしょうか?やっぱり、新しいバージョンをダウンロードしなければいけないのでしょうか?
3.ウイルスバスターは3台まで、同じシリアル番号で使えるのですが、ノートンは1つのシリアル番号は1台ですか?
4.そのほか、知っておいた方がいいことを教えてください。

A 回答 (5件)

ANo.3/あらかじめ旧バージョンをアンインストールしてからダウンロードしなければいけませんか?



・ダウンロードする時には旧のノートンをアンインストールしておく必要はありません、というよりアンインストールしない方がよいです(セキュリティ面で)。
・ダウンロードと同時にインストールが始まるようなことはありません。ダウンロードした新をインストールする前に旧をアンインストールして下さい。なにも指示はありません。(新をダウンロードする時に説明があるかも知れません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールの指示がないと言うことは、どこでアンインストールしていいのかちょっとわかりにくいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/04 17:28

失礼しました。


No.3の方の言うとおりアップグレードできるようですね。

再度サイト内をチェックしたら、ありました。
(あとサービス期間は42日しか残ってないけど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップグレードできることがわかって良かったですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 19:14

2.については Norton Update Center から進めていくと新ファイルをダウンロード出来ます。

現行(旧)をアンインストールしてから新ファイルをインストールします。Virus Buster と殆ど同じですね。
http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/su …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョンアップする場合、Norton Update Center からダウンロードする途中で旧バージョンをアンインストールするように、支持してくれないのでしょうか?
あらかじめ旧バージョンをアンインストールしてからダウンロードしなければいけませんか?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 19:13

今までマカフィーで、最近ノートンに替えました。



2.ですが自分は2008パッケージ版で1年間更新サービス付きにしました。
 更新サービスでは定義ファイルのみでアップグレードは出来
 ない模様。
 更新サービスでは有効期間内でも、新しいソフトへの乗り換えは
 出来ないようです。
(2009に出来るかサイトを見て周りましたが、出来ませんでした)

3.3台まで可能です。

4.はNo.1の方の補足になりますが、まさにVista64ビットに
 2008+PerfectDisk2008の組み合わせで使用していますが、
 オプションで”システム起動中にAuto-Protectをロード”
 のチェックを外しておけば、フリーズは起こらなくなりました。
 (デフォルトでは外してある)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートンも色々なものがあるのですね。それがよくわかりません。
一年間更新サービスつきというのは、アップグレードできないのですか。アップグレードできないのは困りますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 21:23

1と2についてはトレンドマイクロと同じ。


ただし、キー共通化は2006用以降からで、20005までの物は不可。
3は三台まで可になる前の物では一台だけ。
4ではPerfectDisk2008でブートタイムデフラグが出来無いらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートンもウイルスバスターも同じような使い方をするということですね。PerfectDisk2008はデフラグソフトもついているという事でしょうか。

お礼日時:2008/10/31 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!