dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

首から肩にかけての痛みが酷いため
整形外科に行こうと思うのですが、
レントゲン撮影となった場合、料金は
どの位かかるのでしょうか??

参考程度で構いませんので
どなたか回答お願いしますペコリ(o_ _)o))

A 回答 (4件)

ご心配のことと思います。


整形外科に限らず保険適応でのレントゲン撮影は、数千円の負担となります。
MRI検査となると1万円以上となると思います。
お大事にされてください。
    • good
    • 1

レントゲン自体は高価な検査ではないので、数千円程度だと思いますが、初診料や再診料、レントゲン以外の血液検査などの費用が掛かることがあるので、1万円程度持っていけば安心かと思いますよ。

    • good
    • 6

頚椎2枚・肩2枚を撮影した場合、


自己負担金は3割負担の場合で2540円になります。

(平日・18時まで・診療所・初診の場合です)
    • good
    • 49

枚数にもよると思いますが、1000円から2000円くらいでしょう。


あとは、初診料とかもろもろ。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

riffy13さん
回答ありがとうございます。
そんなにかからないんですね^^

お礼日時:2008/11/05 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!