映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちは。
中3の受験生です。

成田国際高校を第一志望にしています。
そこで質問なんですが
成田国際は偏差値のわりに大学進学率が悪いですよね。
なぜでしょうか?
大学はできれば千葉大・マーチレベルがいいな、
と思っているので気になります。

あと、成田国際の雰囲気はどのような感じでしょうか?
あまり軽い感じは好きではないんですが…。

今の私は
偏差値55~58
中3前期の成績 5教科25 9教科44
です。他におすすめな学校があれば教えてください。

A 回答 (1件)

成国が偏差値の割りに進学実績が悪い理由は『田舎だから』ですよ。



あの辺りだとまだまだ昔ながらの家で、父親(または祖父やひいおじいさん)が家長となって、父親(または祖父やひいおじいさん)が絶対的な家が多数存在します。

なもんで、千葉大が無理だと都内にやりたがらないため、敬愛大や東京成徳大や地元就職になり、マーチとか日東駒専なんていう選択肢が無いんですよ。

とにかく実家から通える範囲内の大学や就職先になるため、進学実績が悪いんですよ。

成田空港があるんで、就職先もギャラが良いですからねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。
では入ってから遊んでいたりして
頭が悪くなったわけではないんですね?

お礼日時:2008/11/06 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A