プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリア料理で使われているアルミのフライパンの名称をご存じの方
教えていただけませんか??
あと、どうゆうところで売られてるかもご存じであればお願いします
(>_<)

A 回答 (1件)

普通にアルミのフライパンでOKです。

ソテーパンと呼ばれる、底の角が丸くなくて直角に立ち上がっているなべもあります。
 いずれも、業務用の厨房器具を扱っているお店にあります。刃物店でも・・
 タウンページで「厨房機器・用品」か「刃物店」で、あまり売れない鍋なので取り寄せになるかも。
 銅のほうがもっと良いのですが、イタリア料理は伝統的にアルミが多いですね。アルミは銅についで熱伝導が良い。
 銅や鉄は焦げ目をつけるような料理にも使えますが、アルミは使えませんからご注意を・・そしてコゲが取れないです。
 それとごくまれなことですが、アルミ鍋を空焚きするとものすごい高温で燃え始めることがあります。そうなったら水をかけると水素が発生して爆発。一度だけ、見ました。
    • 0