プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

錫製品の黒ずみをきれいに

A 回答 (3件)

科学の力で綺麗にできます。


ステンレスのボウルにアルミ箔を敷いて、その上に黒ずみの出た、錫製品を並べます。
そして大さじ約2杯から3杯分くらいの重曹を錫製品が十分に浸かる程度の熱湯に溶かして流し込みます。
その後、その状態で一晩置いて下さい。
黒ずんだ銀や錫製品のくろずみが取れて元の輝きを取り戻せます。
是非お試しください。
    • good
    • 31

磨き粉や歯磨き粉使ったら、曇ってしまう。


色々あるかで、もっともよいのは、「Copper 銅磨き」
お湯をかけて温めて
Copper 銅磨き - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?q=Copper+%E9%8A% … )
 ほとんど塗るだけで、きれいになる。
    • good
    • 6

歯磨き粉で磨きます。


http://suzuemon.com/?mode=f5
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています