プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレの床に貼ってあるタイル目地の色がとにかく気に入らないので変更したいんですが、タイルの張り替えなどせずに出来ますか?DIYは好きなほうです。今はグレーです、白に変更したいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

目地はモルタルではないですか。

簡単にとれないかもしれないですよ。
失敗するとタイルがかけてしまいます。
もっと失敗すると便器や壁にも傷がつくかもしれません。
便器の後ろなど見えないところをマイナスドライバーなどで少し削ってみてはどうですか。

この回答への補足

目地はモルタルです。昨晩いろいろ調べましたがなかなか難易度が高そうですね(^^)目地だけをはつるのが無理だったらいっそのこと全部はつってしまおうかな~とも思い始めています、、、どちらにせよ目立たないところからチャレンジですね(^^)

• 1

上から色を塗るとか

今の目地を削って、白の目地剤入れるとか

できますけど
技術さえあれば(^_^;

好きならできますよ、がんばってください

この回答への補足

早速の返答ありがとうございます。やっぱり可能ですよね。安心しました。色塗りは見た目が不自然になりそうなので削って白目地入れてみます。仕上がりに一番影響するのは削りの行程ぽいですね!?ルータで削ろうかなと思っていますがたまにタイルとか逝っちゃいそうな気が今からします、、、

• 0