プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWINDOWS 98SE
GATEWAYのPERFORMANCEを使用しています。PEN3 933MHZ, HDD×2, CD ,DVD

購入時は普通に立ち上がっていたのですが、
現在立ち上げのときにメモリーやHDD、CD、DVDなどの装備内容が表示され、
下に「press F1 to resume」と表示されます。
毎回「F1」キーを押さないと立ち上がりません。

HDDをフォーマットしなおしてシステムを入れ替えても同じです。
BIOSの設定を変えないといけないのでしょうか。
また、どうすればF1キーを押さずに立ち上がらせることができるのでしょうか。

初心者なので詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

多分、BIOS関係だと思います。

BIOSを開いて それらしきものがないかみてみたらいいでしょう。

もしかしたら、HDDの調子が悪いのかもしれないですね。

参考URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~t_kasagi/pooh/trouble. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BIOS関係を一通りみましたがそれらしきものがなさそうです。

URL見ました。
確かにHDDから異音がして作業がストップすることがあります。
HDD交換の時期かもしれません。

お礼日時:2003/01/17 01:07

私も先日同じような状況に陥りました。



私の場合は、PCIスロットにさしている
LANボードがBIOSに認識されなかったため起こりました。

たまたま、使っていないPCIスロットがあったので
LANボードを差し替えたところ解決しました。

press F1 to resumeより前にどこに問題があるのか
表示されていると思いますので、その部分を補足していただけたら
的確な解決策がもらえるのと思うので、お願いします。
英語のままで結構ですので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

HDDを交換したら表示されなくなりました。

やはりHDD自体に問題があったようです。

お礼日時:2003/02/10 23:32

購入時は普通に立ち上がっていたのですが、


現在立ち上げのときにメモリーやHDD、CD、DVDなどの装備内容が表示され、
下に「press F1 to resume」と表示されます。
毎回「F1」キーを押さないと立ち上がりません。 ->

本当に F1 キーを押さないと上がりませんか?
立ち上がりの時、あまり気にせず、win のロゴが出るまで数分間、待ってみ

どうでしょうか?正常に立ち上がるはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>本当に F1 キーを押さないと上がりませんか?
本当です。何時間待っても画面は変わりません。

お礼日時:2003/01/17 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!