dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。お聞きしたい事があります。

マグザム・マジェ250 どちらを購入しようかかなり迷ってるのですが、
この2車種について教えてほしい事があります。
ビクスクは教習の時に軽くしか乗った事なく、私の地域はYSPなどが
ないためみなさんの意見を本当に参考にさせて頂きたいです。
(用途は通勤用に100ccのスクーター持ってるので、軽いツーリング、買い物です)

1・加速はどちらが早いのか。
いずれの車種も何キロくらいまでは平気で出せるか。

2・最高速は何キロか。

3・回答者様はどちらを選ぶか。(理由もお願いします)

すみません。本当に参考にさせて頂きたいのでお願いいたします。

A 回答 (2件)

1.加速は両者とも互角ですね。

マジェは19馬力にデチューンされてますけどISモードがついたので互角ですかね。
両車種とも最高速は120キロ前後位だと思います。04年式グランドマジェスティー250は130キロちょっと出ましたけどね。
どちらとも高速では80キロから90キロが快適です。

3.メットインの積載量の大きさとISモードがついた新型マジェですね。値段もあまり変わらないしね。

とにかく今の250CCスクーターは重いです。取り回しと置き場所は苦労しますよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

基本性能はあんまりかわんないんですね。

やはり荷物収納量でマジェが有利ですね。
しかしマグザムのデザインに惹かれてふんぎりが・・・^^;

私ならマジェです。

理由はただ1つ。「マグザムが嫌いだから」です(笑)
デザインだけじゃなく収納や車重などを取っても、マグザムに惹かれる点は何一つありません。
マグザムのデザインは、私の感性だとありえないです。タダでもいりません。

マグザムのデザインにぞっこん惚れていて、どんなデメリットも許せる!と言うのなら止めませんが…
マグザムを指名買いするぐらい惚れてないと、いざ乗り始めてからがつらいと思いますが…?
マグザムの収納スペースって、マジェとは比較にならないほど小さいですよね。
車重も重く全長も長いので、駐車や取り回しでマジェ以上に苦労しそうですし。

・2人乗りする機会が多い
・マグザムのデザインにぞっこん惚れている
・駐車場所に十分な余裕がある

と言う人じゃなければ、マジェの方が無難だと思いますけど。
現行マジェはとにかく売れてないから、マグザムより見る機会少ないですし(笑)
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。