アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのマンションは古いからだと思いますが、玄関のドアをとして外の音がすごく聞こえます。
道路の音が聞こえるのはかまわないのですが、他の部屋の人の来客訪問時の声などがすごく聞こえるのがあまり好ましくありません。
すぐそこにいるような声がします。
私の部屋からも玄関近くで話すと外に聞こえているのでしょうか。
玄関から入ってくる音を小さくする方法を教えてください。

壁からの音も結構入ってくるので、自分で木枠に布を張って立てかけてあります。
話し声とか、内容も聞き取れるくらいの感じです。
他に方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

もうちょっといい物件に引っ越したほうがいいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうなのですが...現状を考えると難しいです。

お礼日時:2008/11/22 20:59

外の声が聞こえるなら中の声も外に聞こえています。

玄関ドアを交換するか隙間を埋める工夫をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
賃貸なので、ドアは交換できません。
隙間はどう埋めていいの分からないので、一応カーテンして見ます。

お礼日時:2008/11/22 20:58

玄関や通路の空間で共鳴している可能性がありそうですね。



ドアシートとか防音カーテンを玄関につけたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、どうなんでしょう。
カーテンを試して見ます。

お礼日時:2008/11/22 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています