これ何て呼びますか

土地勘がなく、非常に困っています。
お助け頂けないでしょうか?
仕事の関係で、都営地下鉄大江戸線/丸の内線「本郷三丁目駅」が最寄りの会社に通うことになりました。
家賃は9万円までで、男の一人暮らしです。

今考えている条件は

1、通勤に便利
2、広めの部屋
3、作りのしっかりした部屋(阪神大震災の影響か、地震のことを考えてしまいます..)

です。
ある程度部屋にはこだわろうと考えています。
スーパーなども そんなに遠くないところにあればいいなと(贅沢かもしれませんね...)
この辺りが便利等、ご意見頂けないでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

1です。

私も錦糸町おすすめします。
最寄JR駅且つ23区内なら、新幹線の乗車券1枚で家まで帰れます
ので大変便利です。

清澄白河は、かつて深川と言われていた地域で、下町ーって
感じの、宮部みゆきの小説に出てきそうなところです。
大江戸線開通で、もともとの住民の他に最近ではマンションも
増えてきましたが、買い物の便などではまだまだ劣る感じです。

水天宮は、いわゆるTACT(東京シティエアターミナル)のある
ところで、リムジンの便は多いです。高速降りてすぐなので
遅刻も少なく、使い勝手がいいです。
詳しくは以下のHPでご確認ください。

参考URL:http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
錦糸町、調べはじめました。
清澄白河、大江戸線で一本だし、半蔵門線で行けば隣の水天宮前駅から 空港直通のリムジン という便利さから、気になっていましたが、あまり便利ではなさそうですね^^;
ほんと、ご意見参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/19 16:47

男性の一人暮らしなら錦糸町とかおすすめです。


(1)JR御茶ノ水から4駅(所要時間8分)。
(2)予算だと広さは20m2ほど。しかし予算内で十分新築・築浅物件が選べる。
(3)駅周辺は繁華街で買い物に不便しない(ただし場外馬券売場があって治安が若干劣る)。
(4)東京駅・成田へは総武線快速で乗り換えなし、羽田へもリムジンバスが出ている(本数は少ない)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
錦糸町からも 東京駅等にアクセスは便利なんですね。
非常に参考になります。

ちなみに、清澄白河 ってどんな感じでしょうか? 
水天宮前 という駅から成田 羽田にリムジンが出ていると路線図には書いてあるのですが、これも本数は少ないのでしょうか?

お礼日時:2008/11/19 01:36

もう少し条件をつけた方がいいですよ。



1.家から会社までドアtoドアで○分位
2.○m2、間取り(1K、1DK)
3.築○年以内、繁華街、住宅街どちらがいいのか

というのも、候補がありすぎるからです。本郷三丁目なら、
JRの駅からも十分に歩けますから。

私なら、JR中央線中野~西荻窪辺りに住んで、JR御茶ノ水駅から
歩きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですか、ちょっとアバウト過ぎましたか^^;
中野~西萩窪 ですか。
土地勘が全くないのでピンときませんが、調べてみます。
ありがとうございます。

1、ドアtoドアで45分
2、25m2くらいあればいいなと。 間取りにあまりこだわりはありません。
3、築5年以内 繁華街 住宅地は問いません

4、その他 
 仕事柄、東京駅 羽田/成田空港を使うことが多くなりますので、その3施設へのアクセスの便利さ があれば有り難いです。

お礼日時:2008/11/18 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!