アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の子供(6歳)は生まれつき片目が悪く、増殖性網膜症で網膜剥離になり今まで2回手術をしましたが、お医者さんには「治る見込みがない」と言われたそうです。もう片方の目は普通に見えているので、3歳の健診まで片目が悪いことに気づかなかったらしいです。地元の眼科から県外の病院を紹介され手術したそうですが、それ以外の病院は行っていないようなので、この病気の名医がおられたら教えてあげたいです。今片目はわずかに光を感じる程度だそうです。人間の視力は6歳ごろに完成するらしく、もう時間がありません。友人は半分あきらめぎみですが、少しでもよくなる可能性があるなら協力してあげたいのです。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

過去の回答履歴を見て頂ければ解りますが、経験者です。


この病気に関しては、名医が居ても正直限界があるようです。
ただ、調べるにはネットより本屋さんで調べた方が良いと思います。
お住まいの場所によっても調べる事ができますし。
高度医療病院でも、眼科に優秀な医師が居なければ意味ありませんし、よく高度医療という病院はやはりガン等の命に関る病気に関して強いですが、他は弱い部分もあります。私が調べた時もそうでした・・・。
地域で良いお医者さんに出会っても回復の見込みが無いなら、眼科先進国に行くしかありません。しかし、この病気だけは治るかはなんともいえませんし、完治というより、進行を抑えるというほうが正しいかもしれません。
    • good
    • 0

NO.1です


大阪は遠いとおもい、島根で探してみました
見つけました、島根大学医学部付属病院
http://www.med.shimane-u.ac.jp/hospital/contents …


http://www.med.shimane-u.ac.jp/hospital/hospital …

眼科、高度な医療をやっているようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近いところですので助かります。最初に紹介されたのが県外だったので、地元は考えていなかったかもしれません。いろいろ調べていただいてありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 18:56

高度医療を手がけている総合病院に行かれてはどうでしょうか?


たとえば
http://www.city.osaka.jp/kenkoufukushi/ocgh/outl …
こういう感じの所
どこに御住まいなのかはわかりませんが
地元、もしくは近隣で、高度医療している病院に行かれるといいかと思います
紹介状かいてもらうといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。住んでいる所は島根県で、手術は倉敷の病院だったそうです。紹介していただいた病院を友人にも教えてみます。
お礼が遅くなってしまいすみませんでした。

お礼日時:2008/11/19 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!