【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

FXをはじめて3ヶ月ほどですが、最初の頃は一日5万円ほど利益が出ていましたが、プラス20万ほどになった頃からどんどんマイナスに・・・・150万の資金は半分に・・怖くなりしばらく離れていましたが今週新しく100万円から始めましたが・・・・もう60万円に。
まったく利益があがりません。
FXで儲けている人なんているんでしょうか?
雑誌・テレビで取り上げられるほどでなくても月に10万程度でも儲けていらっしゃるかたいますか?

A 回答 (8件)

ポジポジ病ではないですか?


毎日むやみに相場に飛びこんでも損します。

私は、ポジションを判断するのが一番大事で難しく
楽しいなぁと思っています。
なので、良いポジションを取るために全集中力を注ぎます。
良いポジションは、なんたって利食いが大きいですから。
一方、スキャルはしません。疲れるし面倒。残念ながら自分に向いていない。
結果、スイングです。ポジとりも週1、2くらい。
テクニカル、ファンダ半々。
普通に仕事しなくても十分良いくらいプラスです。
口座資金は他の方も書かれてましたが、なるべく一定。
レバもノーマル。10から20くらいです。

思うに、皆さんのように自分に合った方法を見つけないとかなり厳しいと思います。
とくに初心者の方にとっては、株の現物もせずにいきなり信用取引するようなものですね。
    • good
    • 11

負け組ですけど、最近は少しずつ利益になっています。

このカテで1万円を元手にやってみることを知ったからです。また、買い一辺倒でなく、売りをどんどん手がけています。
月10万だの1日5万だの言わないで、自分にあった資金と枚数で取引すれば、大怪我は少なくなると思います。
    • good
    • 13

全ての通貨100円として計算して口座のレバが50倍になるようにポジ持っています。


stopを必ず入れていますので何の問題もありません。
ただ必要の無いお金はこまめに出金しています。
    • good
    • 4

まあまあ儲けてますよ。



私も始めて3ヶ月目ぐらいにサブプラで酷い目にあいました。
資金が無くなってはコンビニに走ってクイック入金繰り返してましたね。
ただメインの業者を変えてからクイック入金ができなくなり、それから成績が徐々にアップしましたね。
気のせいだと思いますが冷静になる時間ができたのかもしれませんね。

まあ酷い目にあったといっても最初の資金は2万円ですし再入金したお金も全てキャッシュバックや自己アフィで得たお金なので大したことはないですが。
あなたぐらい負けてれば退場していたと思います。

今まで何回かスタイルを変えてきましたが、儲かっている時は決まったスタイルで迷い無くガンガン取引していた時です。
損するときはそれが通用しなくなりブレている時ですね。

早く自分のスタイルを見つける事とそれが通用しなくなった時に資金を抑えるようにする事です。

長く続けられるような額で取引されたほうがいいですよ。
波にさえ乗れれば1万円を100万円にするのは1ヶ月もかかりませんから。
頑張ってください。

それとスタイルはシンプルであればあるだけいいみたいです。
トレンドラインだけで勝負している連中がいるのですが、そいつらに言わせれば分析ツールのサインなんてただの偶然でしかないらしいですよ。
そいつら見れば雑誌などに出ている連中は唯の素人に見えてきます。(笑)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

1万円を100万にですか・・・・。いったいレバレッジいくつかけてらっしゃるんでしょうか?
私の使っているものはレバレッジ50までで最低取引でも2.5万はいりますが・・・・
確かに自分なりの波をリーマン後には掴めていたのですが、米下院の金融法案後仰るとおりブレていました。

お礼日時:2008/11/21 00:48

何人かの回答を読んでて1つ思ったのですが、主婦の方や、学生の方など初心者の人がいきなり100万とかから始めるのが信じられないです。



自分からお金を捨てに来てるとしか思えないです。

例えば、車の運転の仕方を知らないのに、新車に乗って事故って、なぜ事故ったのか分からない、車が悪いからだとかと言っているようなものだと思います。

まぐれで急カーブを曲がれても、次のカーブはもちろん曲がれずに大破!


個人的には、FXは1万円を一億円にするゲームだと思います。
    • good
    • 6

為替取引はゼロサムゲームと言う考え方があります。


明日のレートが上がるか下がるか50:50なので
一時的にトレンドに乗って儲かる人はいるでしょうが
取引を繰り返すほど、リターンはゼロに近づきます。
正確には手数料を取られる分マイナスになっていきます。
理論的にはFXで儲ける確立が一番高いのはFX会社でしょう。
取引するヒトが減ると困るので会社は絶対に認めないでしょうが。

じゃんけん大会をすれば必ず勝ち続ける人がいますが、
同じようにしてもみなが勝ち続けることができるわけでは
ありません。

大して株式市場は長い目で見れば、プラスサムと考えられます。
企業が利益の一部を株主に分配するのでそのぶん増えていくんで
しょうか。人間の欲求から生み出された富の一部は株主に分配される
ようになっており、人間が豊かになりたいという欲求を持ち続ける
限り、株式に投資し続けるのがリターンを上げる確率は高いのだ
と思います。
    • good
    • 8

以前とても儲けていた時期がありました。

去年の今頃です。ちょうどサブプライムが始まって戻りを試していたころですね。押し目を拾えば面白いように勝てていました。ところが年末くらいから相場は完全に逆回転をはじめ戻り売りをすれば勝てたんでしょうがわかりませんでした。そして、いよいよ戻り売りをしようと思ったころ株と為替の相関性が全くなくなるという時期を経まして、今また株と連動する動きが数か月続いています。つまりこの流れをある程度読めた人は莫大に勝っていることと思いますが、なかなか個人投資家には難しいんではないでしょうか。ひとつこれだけは言えることは、為替をされる方は株ほどリターンが大きくないということを踏まえると、売り買い両方ができないとだめだと思います。BRICSあたりの株なら3倍5倍になることもよくある話ですが通貨の関係が3倍や5倍になったら大変なことです。したがっていわゆるキャリートレードだけをされていたのではこれから10年20年たっても似たようなことが繰り返される以上勝てないと思います。結論として私としましては為替は個人には難しいと思います。FXですさまじいレバレッジをきかせてやろうと思えば、前述しましたように売り買いの短期的なトレンドを読む必要があり、仕事どころではないと思います。実際為替は株と違ってこれという決まった動きがありません。各国の金融政策を読み切ることは不可能に近いと思いますが・・株は景気が良くなれば戻っていきますが、景気が良くなってもドルが円に対して再び120円を目指すとは言い切れません。景気を良くするにはご存知のように各国とも利下げをして資金の流れを良くしようとします。すると当然高金利通貨が売られ円のような低金利通貨が高くなります。NYダウが戻ってもドルが105円なんてこともあり得ると思います。実際著名投資家の方でも為替だけは手に負えないという方がたくさんいらっしゃいます。以上あくまでも私見です。
    • good
    • 6

確かに今回の下げは初心者の方にはきつい洗礼だったと思います。

危機回避できている人はできていると思いますが、それでも「FXを始めて3か月のときに今回の局面に遭遇したら冷静に対処できていましたか?」と問われたら、自信を持って大丈夫と答えられる人はほとんどいないんじゃないかなあ。

でも、ある意味で、初めてすぐにこのような経験をされたことは非常な幸運だと思いますよ。FXの基本はリスク回避です。捲土重来を期して頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

[リーマンショック」はうまく切り抜け(反対に結構稼ぎました)今回の下げで損したというものもありますが、値上がり時間と値下がり時間を一日のなかで分けて考えていてその間はかなりの利ざや稼ぎができていました。金融危機まではリズムを崩さなかったのですが・・・・リズムが変わってしまい(なくなった?)まったく稼げなくなってしまいました。

お礼日時:2008/11/20 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!