dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FXの知識が全くないのですが、少し興味があります。
よく聴くレバレッジさえかけなければ安全(損失がない)というのは本当なのでしょうか?

A 回答 (3件)

1倍でもロスカットLCあるらしい。

知らないけど。

つまり、1倍でも危険らしい。50円幅?
    • good
    • 1

下記の回答者が指摘されている通りだと、思います。


FXという商品の特徴は、レバレッチにあります。
引き続き、興味をお持ちください。
FXは、苦しくも有り夢もありです。
お待ちしております。

追伸:私は業者ではありません。
    • good
    • 0

レバレッジさえかけなければ安全(損失がない)と何で聴いたのでしょうか?


私は初めて聞きました。


現在、日本のFX業者の最高レバレッジは 25倍です。

ドル円を120円で 1万通貨買って119円になった場合
レバレッジ 1倍 10000円の損失
レバレッジ 10倍 10000円の損失
レバレッジ 25倍 10000円の損失

同じ 1万通貨の取引ならレバレッジが何倍でも損失は同じです。


違うのは取引に必要な証拠金です。

ドル円が120円の時に 1万通貨の取引に必要な証拠金
レバレッジ 1倍 1200000円
レバレッジ 10倍 120000円
レバレッジ 25倍 48000円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!