【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

海外ではいくつかあるようですが、国内ではあるのでしょうか?

ほとんど外資系で外資が世界各国の金鉱を押さえているようにも思えます。

その場合、海外株をどのようにかして買えばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

国内の会社でも海外で掘っていますが


http://finance.yahoo.co.jp/qi/?ids=1050
    • good
    • 0

国内で現在金の採掘を行っているのは、菱刈鉱山だけになると思います。

この鉱山は住友金属の持ち物になります。
この菱刈鉱山の金は世界一の品質を誇っています。通常金は岩石1tに含まれる含有量は数gですが、ここは1tの中に含まれる金が平均50gにもなります。
このような高い含有率は世界でここだけです。なかには1tで1000gも含んでいる岩石もあります。
この岩石や80kmにも及ぶ坑道をTVで放送していました。
車が通れる広い道が延々と地下にあるのには驚きました。
下のサイトで詳しく書かれていますので、一度ご覧ください。

参考URL:http://www.sumitomo-gold.com/e-tainment/hisikari …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内でも多少はあるみたいですね。

国際石油開発帝石
関東天然瓦斯開発(株)

が将来性高く、非常に割安になってお買い得みたいですね
ただ、まだ株価下がる可能性もありますがそこは買うなら仕方ないですかね

ありがとうございました

お礼日時:2008/11/22 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!