アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オマールエビってどう調理したら宜しいでしょうか???
塩焼き~
茹でてマヨネーズ~
ってのは勘弁してください・・・・
宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

#3のRikosです。



>ところで爪はどうしたら宜しいでしょうか???

爪の部分は、包丁の背かトンカチなどで叩いてヒビを入れておくと良いと思います。
オマール海老のさばき方は、わかりますか?
参考URLに、詳しく載っています。

http://www.e384.com/02_015/recipe.htm

洋風のお料理だけではなく、オマール海老の爪と頭をはずし、
爪と腹部を熱湯にさっと通して霜降りにし、殻をむいてぶつ切りにし
中華風(チリソースなど)に味つけしても美味しいです。
霜降りにしたものは、パスタにも使えます。

頭と爪部分は茹でて、スープのダシを作ることもできます。
爪の身は、サラダに使っても良いですね。

*炒めてパスタにしたレシピ(オマール海老のリングイネ)
http://www.anjou.co.jp/Anjou/KameiTse.nsf/415568 …

参考URL:http://www.e384.com/02_015/recipe.htm
    • good
    • 0

少し手がかかりますが、ブイヤベースも美味しいですよ。


魚介類は、手に入るものを使用してください。
オマール海老の殻からも、良いダシが出ます。

http://mbs.co.jp/jungle/re/j970708.html

パエリアの海老をオマール海老に替えても、美味しいと思います。
頭の部分も、適当な大きさに切って炒めます。

オマール海老は、包丁を胴と頭の境に入れ、つないでいる膜を切り離して引くと簡単に取れます。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

参考URL:http://mbs.co.jp/jungle/re/j970708.html

この回答への補足

ありがとうございます。 ところで爪はどうしたら宜しいでしょうか???

補足日時:2003/01/20 11:24
    • good
    • 0

こんなのはいかがでしょう?


バターライス無しでも美味いです。

えびクリームソース

材料(4人分)

精白米2カップ 玉ねぎ小1/3個 にんじん小1/3個 バター大さじ3 オマールえび 白ワイン大さじ1/2強 ベーコン40g 玉ねぎ小2/3個 マッシュルームスライスライス25g パセリ1本 A(コンソメの素-固形-4/5個 塩小さじ1/2強 カレー粉小さじ1/2強) B(小麦粉大さじ3強 バターおさじ1と1/2カップ 牛乳1/2カップ) C(コンソメ顆粒小さじ1/2 塩、こしょう各少々) 植物油少々 水120cc

作り方

1、玉ねぎとにんじんはみじん切りにしてバターでよく炒め、洗米した濃めにAとともに加え、普通のご飯より少し固めに炊く。
2、えびは殻をむき、食べやすい大きさに切り、白ワインをふる。
3、Bでホワイトソースを作る。
4、たんざく切りのベーコンとうす切りの玉ねぎを油でしっかり炒め、えびとマッシュルーム、を加えて炒め、水を加えて煮る。
ホワイトソースを加え、Cで味をととのえ、みじん切りのパセリを加える。
5、バターライスを盛り、5のソースをかける

この回答への補足

すみません。補足質問なのですが、頭はどうすれば宜しいでしょうか??

補足日時:2003/01/20 02:04
    • good
    • 0

フレンチの前菜の定番、テルミドールはダメですか?


簡単に言えばグラタンですが。
参考URLでは『伊勢海老』になっていますが、本来はオマールで作る物なので、伊勢海老をオマールに置き換えれば大丈夫です。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/sc/excite/cook/text/mesi2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。旨そうですね!
1尾は是非た試してみます!

お礼日時:2003/01/20 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!