アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に譲ってもらったEPSON PM760Cです。ホームページを印刷するとカラーの部分しか印刷されません。何度もヘッドクリーニングを行い、ノズルチェックパターンを印刷すると、黒だけが印字されません。インクの量は正常です。メーカーに修理に出すしかないのでしょうか。

A 回答 (3件)

プリンタドライバのアップデートで治ることが多いようです。

私の周りだけかもしれませんが、EPSON製品はドライバが、Cannon製品はプリンタヘッドが壊れやすいのが玉にキズですね。
    • 0
この回答へのお礼

ドライバのアップデート、すみませんが、よくわかりません。
本体に付属のドライバを使ったのですが。
ちなみに、NEC BALUESTAR NX、OSはWindows98です。

ノズルが詰まっているのだと思います。

私も最近、久しぶりにCannon製のプリンターを使おうとしたところ、同じ症状が出ました。
そこで、近所の電気屋で相談したところ、黒は一番よく使う色なのでノズルが詰まりやすく、ノズルが詰まったらカートリッジを丸ごと交換するしかないと言われました。
私の機種の場合、6,000円程度でした。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ノズルの詰まり、ですよね。修理代6千円程度ですか。ちょっと痛いなあ。

>ドライバのアップデート

ページ真ん中あたりにあります。
ドライバ関連のアップデートはもともとのドライバが壊れていなくても、最近インストールした別のアプリケーションとの相性などで、ドライバがうまく働かなくなることを補うものですので、ときどきチェックしてみてくださいね。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download2/category …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。EPSONのHPからダウンロードしたドライバで再インストールしたのですが状態は変わりませんでした。ショップに持ち込むことにします。