アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内の准看学校の受験を考えています。
准看は都道府県試験だと思うのですが、私は千葉に住んでいます。

准看学校は県外の入学はできるのでしょうか。
ご存知の方いらしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

通学可能であれば問題ありません。

中には「医師会立○○看護学校」がありますので、そういう学校であれば、将来、その地域で働かない人は不利になる可能性はあるかも。
准看護師の試験は、国家試験ではなく、都道府県知事が行う試験です。
千葉県にも准看の学校あったはずですが、通学できないと意味ないね。
    • good
    • 0

なぜ、准看なのでしょうか。

経済的問題がなければ、普通の看護学校に行った方がいいと思いますが。
    • good
    • 1

准看護師の試験が都道府県単位のため、東京と千葉の受験日が異なれば受験できます。

合格すれば日本全国で通用します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!