アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年受験しようと考えているのですが、

・独立行政法人国立病院機構大阪医療センター附属看護学校(看護学科)
・独立行政法人国立病院機構大阪南医療センター附属大阪南看護学校
・大阪労災看護専門学校

学校の偏差値は分かるのですが、勉強方法はどんな感じですればいいでしょうか?どの問題集を購入して勉強したらいいのか分からず、今はセンター試験って書いてる問題集を購入し勉強してるのですが、この勉強法でいいのか不安になりました。

 この三校の入試問題の難易度と勉強方法、奨学金と評判などご存知の方、おられましたら教えて頂けますか?

A 回答 (3件)

看護大学レベルでしたら、センター対策の問題集も


意味があるかとは思いますが、
看護専門学校レベルでは、
そこまでの勉強は必要ないでしょう。
英語、数学、国語、理科(生物)の
基本的な問題をきっちり勉強しておけば大丈夫でしょう。
あとは過去問題を入手できれば、
それが一番の参考書代わりになります。

旧国公立系の病院は基本的に専門学校のなかでも、
人気ありますし、良いと思われます。
    • good
    • 1

 元国立系は英語が簡単、数学がまあまあ。

。。っていう感じでした。
 センターの問題集はあまり役に立たない気がします。
 
 大阪医療センターは、元国立系の中でもかなり中に入ってから厳しいと評判です。
 
 
 
    • good
    • 1

こんにちは



おそらく、センター試験対策の問題集はあまり傾向に合っていないでしょう。
一番いいのは、過去問を手に入れた上で受験のことをよく知っている人(学校の先生とか友達ですごいできる子とか)に聞いてみるのがいいと思いますが、過去問が手に入らないときは、「看護系~」と書いてある問題集をやるのが一番無難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!